--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/16.Mon

ヒマワリの切手風シール *消しゴムはんこ*

DSC00224.jpg
切手風のシール、ヒマワリ柄で作りました♪
ちょっとレトロな雰囲気がお気に入り(人´∀`)

昨日、くり・まーのワークショップにも持って行きました。
切手風の図案を作りだしたら、楽しくて止まらなくて
他の図案も作ったので、またちょこちょことアップしますね^^


ワークショップで、お誕生日カード作りを体験してくれた中学生の女の子。
多色押しを体験して、「こうやって押すの初めて!」と言ってくれて
嬉しくてかなりテンションアップ♪

慎重に色彩も考えながら、可愛いカードが出来ました♪
なのに・・・写真撮るの忘れちゃったし・・・ガッカリ(_ _。)


ここへ遊びに来てくれてる方は、はんかーさんが多いけど、
多色押し未体験の方へ送る♪←大袈裟!?

ヒマワリはんこの切手シールが出来るまで♪

まず、水色で背景を押して・・・
DSC00220.jpg

次に黄色で花びらを。
DSC00221.jpg

真ん中に茶色で丸をポンと。
DSC00222.jpg

最後に葉っぱの緑。
DSC00223.jpg

出来上がり♪
DSC00224.jpg
黄色の花びら、わざと大きめに彫ってはみ出して押してます。
昔の印刷のズレみたいでスキ♪

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
多色押し楽しい♪
(^.^)そうそう!
この多色押し☆初!
ハンコの、かさね押しのドキドキが
楽しくてたまりません♪
カード作り面白かったです。
あの女の子の色使いが素敵でしたね~☆
ぎゃ~~!!
すっごいかわいい!!!!!

こんな切手 発売されたらいいのにね~(^◇^)

クリマ(笑) 私も参加したいなぁ~
遠征するしかない???
多色押しの切手風、すごくカワイイ♪
うんうん、レトロ感があっていいな~。
みゅうさん、とっても綺麗に重ね押ししてるね~。
私なら・・・絶対にズレちゃうよ。
そして、それも『味』なんて言ってごまかしてます(笑)
↓ポップアップカードもカワイイ☆
私もクリマ、行ってみた~い=333
可愛いヾ(≧∪≦*)ノ〃

ってかね。
3回押してるのね!!

あたしやったらズレズレになりそう *'艸`)ふふ
ご無沙汰してます(^^;
いつも覗きに来てるんですが
コメントするのは久しぶりですねi-229

ひまわりの切手風シールe-256すごく可愛いですねe-266
今年は珍しく数人のお友達に残暑見舞いのハガキを出したんですが
その時に「もっと夏らしくて可愛い切手があればいいのに・・・」って思ったんですi-199
こんな可愛い切手が売ってたら、絶対、買っちゃうだろうなぁe-343
次は私もやりたい
はじめてコメントさせていただきます。
くらふと村でお昼ご飯の後、お邪魔させていただいた私です。
可愛くてとても気に入ったので、
次は私も作りたいです♪
私のブログに作らせていただいたカード、UPしてありますよ~♪
*いちごさん*
いちごさん、コンニチハ♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!!

多色押し、楽しんでいただけましたか~^^
一緒に楽しめて、すごーく楽しかったです♪
ありがとうございました!!
いちごさんのカードも、可愛く出来て良かったです^^
また一緒に楽しみましょう♪
*豆トマちゃん*
豆トマちゃん、お返事が遅くなってごめんね!!

こういうレトロ切手、ちょっと欲しいよね^^
実は5円切手が大好きなので、
それをイメージしてみたり^^

くり・まー、みんなで楽しく♪がモットーなので
すっごく楽しいよ~^^
販売よりも、一緒に何かを作って楽しみたいって人には、
さらに楽しいかも♪
遊びに来てくれる子供たちには、癒されっぱなしだし~^^
*mizuka&さん*
mizuka&さん、お返事が遅くなってごめんね!!

レトロ切手、本物のレトロが発売されたら
今なら絶対に人気になると思うんだけどなー^^
重ね捺し・・・上手くいったのを載せたり送ったりしてるから
下手くそなのがバレてない!?(笑)

くり・まー、毎月やっていて、今回は夏休み企画なの^^
すっごく楽しいよ~^^
いつかいつか、遊びに来て欲しいな♪
mizuka&さんなら、どれも上手に作りそう!!
*Yukari*ちゃん*
Yukari*ちゃん、お返事が遅くなってごめんね!!!

三回捺し、横から覗きこみながら押すんだけど・・・
覗いてるうちに、一番見えてないとこが紙に着いちゃってたり
それも味!!って言い聞かせてみる(笑)
楽しいんだよ~^^
いつか、Yukari*ちゃんに会える時が来たら
はんこ押しセット持って参上するのが夢♪
*Peach tree fizzさん*
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
私の方こそ、いつも覗いてるのにコメント残せなくて・・・
お元気そうで嬉しいです♪

ヒマワリ、レトロ感がお気に入りなので、
そう言ってもらえたら、嬉しいです♪
そうそう、意外と夏に出すお便りに合う切手って
見つからないですよねぇ・・・
いつかニセモノですが、Peachさんにもお届けしたいな♪
*ネーナさん*
ネーナさん、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!
先日はありがとうございました!!
娘ちゃん、さすが!!色の配置とか、しっかり考えてて
ネーナさんのセンスを受け継いでるのね~^^って
感心してました。
カード、ブログにアップしていただいてありがとうございます^^
ネーナさんのブログへも、ゆっくり遊びに行かせてくださいね^^

管理者のみに表示

