--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/04.Thu

雪だるまのはんこ *消しゴムはんこ*

DSC00363.jpg
このはんこも、『田舎時間 秋』に出したものです^^

秋のイベントだけど、雪だるま。
急に寒くなったので、秋のはんこよりも冬のはんこの方が
これから役に立つ機会が多いかも?と思ったので。

このラッピングは初の試み!!
DSC00364.jpg
こういうイメージ!っていうのはあったんだけど、
いざ始めると思ったようにならなくて・・・

結局この形になったのも、イベント前日の夜遅く( ̄▽ ̄;)
またこんな風にしたいんだけど、出来るかなぁ・・・???

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おー!!!
あたしこのラッピング好き~!!!
普通にお店に売ってあっても不思議じゃないね!!

こういうのってパッとひらめくの??
みゅうさんのセンス。
ホント凄いねぇ。
お久しぶりで~す♪
雪だるまのはんこちゃん、急に寒くなってきた今の季節にぴったりだなーと思って見ていたら、このラッピングに釘付け!です
一見シンプルなのに、実は凝った作りで、どうなってるんだろう??
と気になっちゃいました(の▽の●)
ホチキスの針?もカラーでしょうか
小さな所にセンスが垣間見られますね~(>ω<)
みゅうさん、ハンコだけじゃなくて
ラッピングも凝ってますね~e-420
↑この形はシンプルなようで
窓枠とハンコの大きさがピッタリじゃないと落っこちそうで
作るの結構、難しいんじゃないですか~v-361

今年の冬は寒くなるらしいし
雪だるまのハンコe-191活躍しそうですねv-218
私も 雪だるまのハンコ ちょうど作ったんだよ!!
いや~~ん、私たちって やっぱり気が合うのね(笑)

でも 私にゃ~こんなかわいいラッピングは
できないわ。

一緒にイベントやったら 私の絶対見向きもされないだろうなぁ~
*yukari*ちゃん*
きゃー!!アリガトウ♪
はんこ作る人じゃない人に言ってもらえると
より一層嬉しいな^^
ちゃんと何度でも作れるように、おさらいしとこう(笑)

こういうのって、イベント直前に思いつくの(笑)
いっつもギリギリまで、今回はどうしよう~とか考えてて、
キチンと形になるのは、ほとんど前日。
良くて前々日ヾ(;´Д`●)ノ
*ミュータさん*
わーい!!お久しぶりでーすヾ(*´∀`*)ノ゛
雪だるまちゃん、クリスマスにも年賀状にも、
普通のお手紙やラッピングにも、これからの季節に
ちょこちょこ使えるかな~?^^と思って。

意外とシンプルな作りで、長細~く切った紙を折りつつ、
すっごくいっぱい調節しながら折りつつ(笑)
イチバン調度いいところを見つけたんです^^
きっともっと、効率いい作り方あるよね~(笑)

ホチキスの針、なんと!!100均なのですd(≧▽≦*d)
赤とかピンクとか緑とか、たくさんセットで105円だよ~!!
*peach tree fizzさん*
peachさん、コンバンハ~!!
ラッピングが楽しくて♪
ついついイベント前日は夜更かし・・・(笑)
そうなんです!!窓枠と程よくピッタリじゃないと、
落ちたり入らなかったり^^;
なので今回はこのラッピング、3センチはんこ限定でした^^
違うサイズだったら、またイチから調節しなくちゃで。
なんせ前日ですから(笑)

今年はホントに寒いですねぇ。
昼間はビックリするくらい暖かいのに。
雪だるま、どこかのだれかのところで、
たくさん活躍してくれるといいな♪
*豆トマちゃん*
おぉ!!さすが豆トマちゃん!!
雪だるま、そろそろ季節だもんね~^^
私もこの他に3種類くらい作ったの(笑)

実は実は、このラッピングは窓開き封筒みたいに
セロファン貼って、持ち手は飛び出さないつもりだったんだけど、
とっても無理な上に、セロファンを買ってないことに
前日の夜に気がついたという・・・
まさかの失敗から生まれたのでした♪

管理者のみに表示

