--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/25.Fri

タケノコ♪タケノコ~♪(≧▽≦)♪ *ごはん?と消しゴムはんこ*

110_2290.jpg

ついさっき、Oisixから楽しみにしていた『タケノコ』が届きました~♪
タケノコ大好き~っ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

なんて言ってるけど、タケノコを好きになったのは、
つい4年程前、実家を離れてすぐです。

たまたま行った近場の観光地で、朝取りの大きなタケノコが
1つ150円で売られていて、感激して買っちゃいました(≧m≦)
それがとってもおいしくて、以来タケノコは大好きなものに仲間入り☆

今は家で一番大きなお鍋で、2つにわけて茹でてるとこです♪
さぁ!待ちに待ったタケノコ尽くしな毎日の始まりよ~っ!!

そんなんで、昨日は「タケノコまだかなぁ~?」と思いながら、
タケノコのはんこを彫りました。

どんだけ楽しみなの?って感じですが(*´∀`*)
とっても楽しみだったんです(笑)
110_2292.jpg
こんな感じで、たくさん押して・・・
110_2291.jpg
ポストカードにしてみました♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります゜+.(・∀・).+゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごはん+消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
きゃ~~たけのこ(^∀^)/
おっき~ですね~~~!!
たけのこを家で茹でるなんて。。プロですねv-237(笑)
どんな料理に変身するのでしょう♪

そしてはんこの方も・・e-343おいしそうな(*^^*)ポストカードにすると、春の喜びがいっそう伝わりそうですね!!
*ミュータさんへ*
こんにちは~^^
1本は特に大きかったので、
お鍋に無理矢理入れました(笑)
タケノコ茹でるのも、初めて買ったときに
オジサンが丁寧に説明してくれたお陰かも♪
北海道にいるときは、こんな姿でお目にかかったことなくて^^

『タケノコまだかな~』とか呟きながら彫ってたので、
きっとだんな様は不気味だったと思うの・・・(笑)
みゅうちゃんこんにちは。
わ~タケノコだ~~
私はもうすでにたくさん食べたから
これから皆さんのタケノコ料理を楽しみます。
タケノコのはんこかわいい♪
*いなくみさんへ*
わ~い♪いなくみさーん(≧▽≦)
こんにちは~!!
もちろん、いなくみさんのお料理を参考にする気満々ですっ(≧m≦)
今年はタケノコの購入が出遅れたおかげで、
参考にさせてもらうレシピも満載で、
いつもよりも充実したタケノコライフを送れそうです(笑)
今日はまだ冷ましてるので、明日はタケノコご飯から♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそう♪
たけのこ、おいしそう(*^_^*)
私もたけのこ大好きですv-10
旦那サンの実家から送られてきたたけのこを
一人でほとんど食べてしまいましたw
旬のモノはやっぱりおいしいですねv-238
たけのこ、はんこもかわいいですね♪
インクの色は、何色ですか?
キレイな黄色ですねv-22
*りょんりょんさんへ*
私も、一人で食べてしまいそうな勢い(笑)
今日は定番、炊き込みご飯にしようと思ってまーす♪
このタケノコはんこには、「早く届け~!!」の
私の怨念がこもってます(≧m≦)

この黄色のインクは、こまけいこセレクションの『はちみつ』です^^
かわいい色なので、これまたかなり使ってます!!

管理者のみに表示

