--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/16.Wed

静岡県の地震

昨日、3月15日22時31分、私が住む静岡県で
震度6強の地震がありました。

私が住む街は震度5弱だったそうです。
とっても強い縦揺れと、そのあとの横揺れ。

実家のある北海道で、同じくらいの大きな地震を何度も経験しているけど、
怖さは何度経験しても慣れるものではありません。
逆に、もっと強く揺れるかも?という怖さがあるかも・・・

ただ、慌てないこと。
それは何度も経験しているおかげで、冷静になれたかな?

今回は主人も家にいたので、一人でいるより心強かったです。


心配してメールや電話をくれたお友達、ありがとうございます。
大丈夫です。
お気に入りのカップがひとつ、ちょこっと欠けただけで
ケガもなく、元気にしています。

これからも計画停電が続くので、ブログの更新はあまり出来ない予定ですが
隙間に、メールやコメントは、ありがたく嬉しく読ませていただいています。
本当にありがとうございます。


まだまだ東北の地震の被害も心配です。
これからも諦めず、一人でも多くの方が助かりますように。
一日も早く、温かな平穏な日常に戻りますように。

そのほか | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
みゅうさん、無事でよかったぁ~!!!
新潟でも震度2で揺れを感じて
地震速報で静岡!=みゅうさん!!って
思って、心配してました。
でもブログ見て安心したよ。
余震もあると思うので気をつけてね!

↓コメントの返事、ありがとう♪♪
*mizuka&さん*
mizuka&さん、ありがとう^^
無事です!!

新潟でも震度2あったんだね!!
mizuka&さんも地震続きで怖かったでしょ?

いつも気にかけてくれて、ホントにありがとう^^
優しい言葉がとっても心強いです。
震度が出てすぐメールしたかったケド、たまたまそばにいた彼氏に止められた(笑)それにあの時の地震を経験してるみゅうならきっと無事!!!って訳のわからない確信があったし(*^-^)b
こっちは意味のない買いだめでスーパーが行列になったりしてるよ(汗)慌てず騒がずなるべく普段どおりを心がけるよ。

あ、節電はするケドね(笑)
ご無事でよかったです!
静岡といっても、どの辺りに住んでおられるのかもわからないので
心配でした。

関西も水やカセットボンベなんかが売り切れてて
軽いパニック状態です(><)
私・・・何の準備もできてないや(^^;
安心したよぉぉぉお。(ノ´▽`)ノ
速報見て、みゅうみゅうのとこ震度5弱って書いてたから焦ったぁ。
でも、新しいマンションだとあんまり揺れないのかなぁ。
とか、色々良い方に考えて、無事を祈ってたよ!!

みんな無事で何より!
では、これより節電します!("`д´)ゞ
*ぷにぷに*
ぷにぷに、いつもありがとね~^^
無事です!!
そうそう。子供の頃から震度3くらいならしょっちゅうだったし
成人式の夜に大きな地震を体験して以来、
震度5以上は何回も経験してるから・・・良いことじゃないけど(笑)

スーパー、すっごいことになっててビックリ!!
我が家は3日~4日に一度、食べる分だけ普通に買い物行くんだけど、
今のところ、食べるものなくて困ってないから
カゴいっぱいの食糧を買いだめする人たちに驚いてるよ。

節電、世のため、人のため^^
ついでに自分の節約にもなるからね♪
*peach tree fizzさん*
peachさん、ありがとうございます^^
無事です!!
ダンナサマがいなかったら、大きな家具が倒れてたかも・・・
なんて考えると、ぞっとします。

ひゃー!!
関西でもカセットボンベとか売り切れなのね・・・
でもこの辺も今日は単2の乾電池が入荷されてるの発見!!
うんうん、やっぱり大丈夫♪と思ったので
買わずに帰ってきました^^

我が家も何も準備はしていません^^;
この先も、大掛かりな準備はしないかも・・・
ちょうど良い準備って、難しですね。
*ゆうちゃん*
ゆうちゃん、アリガトウ^^
新しいマンションだけど、けっこう揺れた・・・
我が家は耐震だけど、免震じゃないんだよねぇ・・・
近所に免震マンション建ち始めてて、
宝くじ当たったら、そっちに引っ越そうって話してたくらい(笑)
ま、当然外れたけどね~(≧m≦)

節電は節約にもなって自分にも優しいし♪
我が家も今日は、18:20~22:00まで停電予定なので
これから停電前にお風呂に入って、ゴハンも済ませます!!

管理者のみに表示

