--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/27.Sun

小さなことから♪ *そのほか*

IMG_6521.jpg
今日は公園へ桜の咲き具合を観察に♪
上の写真は、いちばん咲いていたところ。
平年よりも寒いから、ちょっと遅いみたいで他は蕾でした。

週の真ん中くらいから、平年並みの気温になる予想なので
満開を見逃さないように、出来るだけ公園へ行ってみようと思ってます♪
IMG_6522.jpg
こうやって少しずつゆっくり、春はやってきます。
今はまだ寒い被災地でも、少しずつ春の足音が近づいていくはず。
私もゆっくり出来ることから・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この前、大好きなはんかーさんの一人、にゃいとうさんのブログで、
~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~と題して、
チャリティー手ぬぐいの販売がありました。

にゃいとうさんはじめ、6名のはんかーさんが手ぬぐいを販売。 
手ぬぐいの販売金額を、被災地に寄付するという企画。
ナイスなタイミングでブログを開いたので、微力ながら協力させていただきました。

届いたのがコチラ↓
IMG_6531.jpg
元気が出る黄色い封筒には、にゃいとうさん家のウリちゃんが♪

手ぬぐいの使い方の可愛い説明付き^^
IMG_6533.jpg
この企画、第二回販売も開催予定です!!

第二回販売:4/2(土) 20:00~ 予定!

伝えたいことはたくさんあるけど、上手く書けないけど・・・
少しでも被災地のために役に立てることをしたい!と考えてる方、
どうか覗いてみてください^^

詳しくは、にゃいとうさんのブログをどうぞ→ 猫科判子 neko or hanko


さぁ!
頭にねじり手ぬぐいで、私も出来ることから頑張らなくちゃ♪

最後に、にゃいとうさんのにゃんこ繋がりで、
今日、公園で会ったチョビヒゲにゃんこ♪
IMG_6528.jpg
やたら足にまとわりついて、にゃーにゃー可愛かった(*´ェ`*)…♥
そのほか | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
私も参加して 今日 手ぬぐい届いたんだ~
こうやって ハンコを通じて
知り合った人たちが 少しでも被災者の方々の役に立てたらいいね。

この前 名古屋で 桜が咲いてるのを見つけて
最近 こもりっきりだったし
外をゆっくり歩く ってことをする余裕もなかったからか

あ!もう春なんだなぁ~ って しみじみ感じたよ。

早く 暖かくなれば
気持ちも ちょっと 落ち着くのにな
ちょびー♪
ちょびひげニャンコかわい過ぎー(≧ω≦*)てゆうかそっちはもう桜咲いてるんだねぇ…こっちはまだまだ天気予報に雪マークが…(笑)

出来る事から、寄付とか節電とかいろいろやったり考えたりもしてるケド…時間がたつと忘れがちになってしまうだめなわたし(´Д`;)
出来るだけ元気に普通に暮らす事が今わたしの出来る精一杯かなぁ…
*豆トマちゃん*
豆トマちゃんも参加したんだね~^^
ほんとにちょっとだけど、ちょっとがたくさん集まれば
大きな力になるよね^^

今年の春は寒いね。
いつもならこの辺も、もうとっくに桜が咲いてるのに
早く咲く川沿いも、まだまだ蕾。
今週は暖かくなるみたいだから、桜咲くかな?^^
おこんばんにゃ~♪

てぬぐいご紹介頂き、有難うこざいます!!
しかも第2回の開催宣伝までω
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

バタバタが漸く落ちついた&
全員の方の入金確認が完了したので
明日義捐金振込行って参ります!

小さな善意でも、こつこつと続けることが
大切だと思うので、第2回、第3回、、、と
頑張ります~!!
*ぷにぷに*
可愛いっしょ~?(≧▽≦)
ずーっと足にまとわりついてて、
着いて来なくなったと思って油断してたら
また足元に、さわわ~ってまとわりついて(笑)

北海道は直接は節電は関係ないからね^^
寄付だって、自分の気持ちで出来る時に無理なくね^^

被災地以外でも、どうしても元気をなくしてる人が多い世の中、
元気でいることが何より!!
元気で普通に暮らせる人は、それが一番大事だと思うよ^^
そう人もいなくちゃ、日本も地球もまわらないから♪
*にゃいとうさん*
にゃとうさん、こんばんは~☆
こちらこそありがとうございまーす♪
こうやって少しでも役に立てるのなら、
いっぱい参加したいです!!!!!
義援金振込、どうぞよろしくお願いします^^

第二回の宣伝も、今回のお話も、
もうちょっと上手く伝える予定だったのに
ブログ書き始めたら、胸一杯になりまして・・・^^;
書こうと思ってたことが、スコーーーーン!!と抜けました(笑)
こんなんでゴメンナサイねぇ・・・

2回、3回と、頑張ってください♪
私も影ながら、そして出来ることから頑張りマス^^
こんばんは♪
お久しぶりです。地震、大丈夫でしたか?
もう少し、はやく訪問したかったけど、
なかなか、出来ずです…
桜、咲いてるんだ~
自分が通る道の桜はまだまだ…
こん
そちらはもう桜が咲いて、春だね~。
こちらはまだまだ。。。
ほんの少しの時間だったけど土曜日も、日曜日も雪が舞ってました。
みゅうさんの撮った桜見てると、穏やかな気分になれるね!

私も自分のできることを、少しづつでも積み重ね行きたいと思うよ。

*Tokai 2004さん*
こんにちは~^^
お久しぶりです♪
地震、我が家は大丈夫です^^
Tokai 2004さんのとこも、ブログで無事を確認して
ホッとして・・・コメント残さず(笑)
大変失礼しました!!

写真は岩本山の梅園近くです^^
ちらほら咲き始めていました♪
潤井川沿いも、昨日より今日!って勢いで
ちょっとずつ咲いてましたよ~^^

私も普段の道ではなかなか桜が近くになくて
この季節は桜満開を見逃さないように、
うろうろしまくってます(笑)
*mizuka&さん*
やっとここ数日、暖かいね~^^って言える
穏やかな気温になってきました♪
いつもより桜が遅くて、待ち遠しいっ!!

そっちは雪が降ってるのねー!!
そういえば最近、実家に電話した時も、
雪がちらついてきた~とか言ってた!!
まだまだ寒いけど、風邪ひかないでね^^

出来ることからちょっとずつ^^
元気な人は、元気に出来ることをしようね♪
こんにちは
ブログにコメントありがとうございました!
もう桜が満開なのですね(^O^*)
癒されます~
そして下の富士山の写真!
心が晴れ晴れとします!!
ありがとうございます。
震災から一カ月経とうとしています。
まだなお被災地では大変な状況が続いていますが、私に出来ることは、なんでもない日常を大切に過ごすことです!
ブログも楽しくつづっていこうと思います
*ミュータさん*
ミュータさん、コンバンハ^^
大丈夫とは思っていたんだけど、でも本当に無事で良かった!!

でもまだ大きな余震でミュータさんの住んでる町の名前が出るから
ちょっとオロオロしてみたり・・・

一日も早く、みんなが普通の生活に戻れることを祈るのみです^^

管理者のみに表示

