--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/28.Thu

おまめさん *ごはん*

IMG_6611.jpg
豆ごはん。
この春、初めて^^

食わず嫌いを含め、嫌いな食べ物が多いダンナサマ。
嫌いなものを聞いた感じでは、豆とか嫌いだろうなと思ったのに、
お豆が大好きなので、春の我が家の食卓は、
キレイな緑色の豆類がたくさん登場します。

今日は朝から用事を済ませたあと、帰り道にある産直市場へ♪
絹さや、スナップエンドウ、インゲン・・・って、
キレイな緑に魅かれて、豆3種類も買っちゃったよ(笑)

もうそろそろ終わりかな~?って感じの小粒イチゴも
かなりのお得だったので、ひとパックお買い上げ♪


フルーツと言えば・・・
先週、友達が遊びに来てくれた時のお土産。
杉山フルーツの生ゼリー♪
IMG_6605.jpg
初めて食べたー!!
ゼリーなのにフルーツはそのまま、美味しかったです^^
ごちそう様でした♪
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは♪
おお、生ゼリー。
自分では買いに行ったことがないけれど、やっぱり、頂きものとしてもらった事あります。
お店は、本当に混んでるらしいですよね~
写真見てたら、食べたくなっちゃった。
自分も、豆ごはん大好き。
*Tokai 2004さん*
こんにちは~^^
生ゼリー、お初で感激でした♪

この町に引っ越してきた初めの年、
お祭りへ行った時にお店へ行ったんだけど
ジュースだけで行列で、でもおいしかったから
いつかゼリーも!!と^^

この前、キャトルのイベントでも大行列だったとか・・・
次に食べられるのはいつだろう・・・(笑)
おはよう
 ゼリーおいしそうだね。さわやか!!
豆ご飯、私も好きです。
今日、あなたの夢をみました。GW中、運転に気をつけてください。(占い師か?)GWもイベントあるんだね。頑張ってね。
*のらくらっち*
ゼリー、夏にまた食べたいかも♪
並んで買うほどの気力はないけど^^;

豆ごはん♪好きなんだね^^
私は肉じゃが作ると、あなたを思い出すのよ。
覚えてるかしら?ご馳走になったのがうまかったのよ♪

なんだか私、あなたの夢に意外と登場してるのね?^^
嬉しいわ♪
運転、気をつけるね!!
遠出の予定は全くないけど、気をつけるわ!!

管理者のみに表示

