--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/27.Sun

作り置きした時の♪ *消しゴムはんこ*

110_2299.jpg

ここ数日、たくさんおかずの作り置きをしたので、
こんなはんこを作ってみました♪

一応、お鍋なんだけど、わかるかな?^^;
お鍋から出る湯気は、ちょっとかわいくハート型(人´∀`)♡

それを100均で買った『貼ってキレイにはがせるシール』に押して
110_2300.jpg
せっかくだから、カラフルに♪

横の空白に、作ったおかず名を書いて。。。__〆(._.〟)
これまた100均で買ったホーロー容器を愛用中なので、
側面にペタッと♪
110_2302.jpg
いつも「これはなんだっけ?」なんて、いちいち出して見てたけど、
これで解決!!一目瞭然~ヾ(*´∀`*)ノ゛

この前の調味料シールにしてもそうだけど、
私がいかに、台所であたふたしてるか、
もうおわかりでしょう・・・(´Д`A;)

そして、冷蔵庫の棚の青いライン。
シール剥がしてねーじゃん!!っていうツッコミはしないでね・・・(。-∀-)
気づいてるから・・・
そう、買って1年くらいした時からね(ノ∀≦。)ノ

そうそう!!
そしてこのはんこには、お友達のショコラママにもらった
シール付きのコルクを貼りました♪
110_2301.jpg
シール付って、すっごく便利!!!!
それにコルクって、やっぱりカワイイ♪
ショコラママ、ありがとね~^^

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、昨日のごはん。。。♪
110_2297.jpg

じゃーん!!!

タケノコたっぷり~♪
オコゲもたっぷり~♪♪
ルクルーゼで炊き込みご飯を作ると、
キレイなオコゲが出来るので
とってもうれしい☆
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
私も台所であたふた・・・w
このシールさえあれば、解決ですねv-238
ハートの湯気がなんともいえずかわいい♪
冷蔵庫開けるのもの楽しみになりそうですねv-266

そう、偶然だけど私も今日
たけのこの炊き込みご飯を作りました♪
たけのこ、おいしいですよね~v-238
冷蔵庫がよりきれいに見えますね・・・って以前を知っているわけではありませんが。
それにしても、ご飯おいしそう!!
何でも作れるんですね。
しかも、おなべで、ガス炊きで!!
尊敬です。ぽち!!
こんにちは~
お鍋はんこ~~(^▽^)ノ カラーによって、洋風にも和風にも見えますねe-267ただの湯気で終わらせないみゅうさんのセンスに脱帽(*´д`*)
ルクルーゼで炊き込みご飯。。メモメモ!!おこげがたまらんですよ~~e-317
かわゆす。。。
わ~タケノコご飯だ~~~
おいしそうだなー食べたい。
チョコット残しておいてあのシール貼るの?
可愛いシールでハートの湯気がたまりませんね。
*りょんりょんさんへ*
こんばんは☆
台所であたふた仲間ですね~(≧m≦)
お弁当用に、小さなおかずを作り置きするので
けっこう役立ちそう^^

そして、たけのこご飯仲間~♪
おいしくて、少し多めに炊いたのに
完食だったよー!!
*なないろてんとうむしさんへ*
そうなのっ!!
なんだか片付いて見えるのよーっ!!(笑)
揃ってるって、片付いてる風に見えるよね♪

いえいえ・・・何も作れないんです。。。
お鍋でご飯は、意外と難しくないのよ。
炊き込みご飯の時は、すっごくキレイにオコゲができるから、
炊飯器では物足りないの^^
ぽち、いつもアリガトウ♪
およ
ルク買ったの???何色???私は
懸賞するもあたらず・・・。キャラ弁上手なあなたへhttp://www.fujicco.co.jp/contest/charaben2008/index.html

コンテストやってるよ。目指せ、賞金20万!!
*ミュータさんへ*
こんばんは~☆
お鍋はんこの湯気・・・
実は元祖はコーヒーカップなのっ!!
けっこう前に作ったので、いつかお披露目します♪
で、実はお鍋だけバージョンもあるのだっ☆
(威張る事じゃないって・・・)

ルクはキレイにオコゲ出来て、ご飯もふっくらでおいしい気がする♪
お試しを~^^
*いなくみさんへ*
たけのこご飯、おいしかったです♪
ちょっと多めに炊いて、次の日に一人でお昼ご飯。。。
と思ってたら、全部だんな様が食べちゃいました(笑)
おかずはいつも、お弁当用にちょびっとだけ作るんです^^
キンピラとか、そぼろとか・・・
最近、だんな様の体調が良くなってきたので
おかずは残らないし(笑)
*のらくらっちへ*
そうなのだよっ!!
去年のクリスマスに♪
いや、かなり早めの12月初めに(笑)
22cmの黒だよー♪
うちも、ビールの18cmのグリーン、当たんなかったしね。
当たってもOKなように、大きさも色も変えたのに(笑)

お弁当コンテスト。。。
詰め方へたっぴだからなぁ。
でも20万あったら、ルクがまた買える(≧m≦)

管理者のみに表示

