--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/28.Thu

ちょっとだけ変えてみた。 *ごはん*

IMG_6757.jpg
昨日の晩ごはんの一品、油揚げを焼いたやつ。

いつだったか、スーパーの試食コーナーに焼いた油揚げがあって、
オバチャンに勧められて食べたら、ウマイ!!!!何か違う!!

あまりにウマイ!!と大騒ぎしたせいか?(笑)
「普通は生姜と醤油でしょ?これね、みりんもちょっと入れるの!!」って
コソッと教えてくれました。

それから我が家の焼き油揚げは、生姜醤油にみりんをちょっと入れて焼き絡める。
さっぱり食べたい時は、大根おろしと一緒だと美味しい♪


あと、サバ味噌。
IMG_6758.jpg
って、メインのサバが見えないし(笑)

いつか見たレシピ本で、ピーマンも一緒にくったり煮てて、
美味しそうだったので、冷蔵庫にあったカラーピーマン投入!!!

別の日に使おうと思ってたのに、忘れてて出番がなかったピーマンのおかげで
地味色だったおかずが、華やかになりました♪
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
油揚げって なかなか主役にならないけど
私は 納豆を挟んで 焼いて
おろしポンで食べるの好き!!!

サバ味噌 なんて もう何年も作ってないわ~

我が家(って私だけだけど・・・涙)は
今夜は ゴ―ヤたっぷりカレーでした
うますぎて 一人興奮。
*豆トマちゃん*
我が家も油揚げに納豆挟んで焼くの好き♪
油揚げと納豆をいっぺんに食べるので、
「贅沢だね~^^」とか思ってしまう(笑)

ゴーヤ苦手なんだけど、カレーならいけるかな?
と思ってやってみようと思ってるんだけど
なかなかスーパーでカゴに入れる勇気がない・・・
そっか、うまいのか~^^
おいしそう
サバの味噌煮おいしそう。前に作って くさみがひどくて もう作るのをやめたのでした・・・缶詰ばっかり・・・。
こちらも暑いです。珍しく
*のらくらっち*
ありがと~^^
このサバ味噌はたぶん失敗ないよ!!
今度レシピのコピーを送りつけよう(笑)
サバの塩焼きの方が好きなはずのダンナサマが
「サバ味噌」っていうくらい、おいしいのでオススメ♪
もちろん、ひと様のレシピだ(笑)

管理者のみに表示

