--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/08.Mon

きな粉とゴマのサブレ *おやつ*

IMG_6774.jpg
急に思い立って作ったおやつ♪
ブチャイクな形は味見用に~^^

きな粉も白ゴマも黒ゴマも足りないことに気がついたのは
作り始めてからだった・・・
(最初に材料全部量ればこんなことにならないよね・・・^^;)

でも『黒ゴマきな粉』があったので、足りない分を代用。
入ってる黒ゴマは、ほぼすりゴマが入ってるんで、
ゴマの粒々感がちょっと足りないけど・・・^^;

なかなか使わないから、捨てようかな???と思いつつ捨てられなかった
紙のミニパウンド型に並べて入れてラッピング♪
IMG_6773.jpg
このラッピング、クッキーとか崩れにくくて気に入ったので、
またこのパウンド型、買ってこよう♪
おやつ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~
私の好きなきなこ そしてサブレ・・・・・

この型 私も残ってたんだよ~
これでケーキ焼くと なんかいまいちなんだよね~
(ケーキそのものが いまいち なのか??)

この使い方 すっごいイイわ。

これマネしよ~
そしたら スープの箱 必要なくなるね(笑)
みゅうさん。オハヨー(^0^)/
今日も美味しそうだね~!
私、いつもいい香りにつられて遊びに来ているような・・・(笑)
もう、おなかがグ~グ~言ってるよ!!
ラッピングもかわいいね♪♪
*豆トマちゃん*
うん、この型使える!!!!^^

小さいから焼き具合がイマイチつかめないというか・・・
可愛いから使い勝手が見つかって嬉しい♪

マネしてマネして!!!
でも、スープの箱もいい味出してたのに~♪(笑)
*mizuka&さん*
mizuka&さん、こんにちは~♪

最近ははんこオサボリで、食べることばっかり♪
今年も食欲が落ちることない夏(≧m≦)
今もお昼ごはんのことで、頭がいっぱい(笑)

このミニパウンドの型の水玉具合もカワイイの♪
また100均で探さなくちゃ^^
みゅうさん、こんにちは♪

いつもみゅうさんの手作りお菓子は美味しそう!!
食べたくなっちゃったよ~!!

ラッピングもかわいい♪
*りょんりょんさん*
りょんりょんさん、こんにちは~^^

アリガトウ♪
褒めてもらうと調子に乗りやすいので、
美味しく出来た時に、いつかお届します(爆)

ラッピングするの大好きなんだけど、
いっつもプレゼントするのにバタバタで、
紐はどこ!?はんこがない!!とか大騒ぎ・・・
見せられない姿です・・・^^;

管理者のみに表示

