--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/05/01.Thu

キャラメルクリームシフォン *消しゴムはんことおやつ*

110_2330.jpg

今日は前のパート先のお友達とみんなでランチ☆
そのお友達に、お裾分けのシフォンケーキヾ(*´∀`*)ノ゛

この前作ったキャラメルクリームを使ったシフォン。
ちょっともっちりめのシフォンになりました。

キャラメルクリームは、冷蔵庫で1ヶ月ほど保存可能らしいけど、
そんなにもたないよ・・・食べちゃうから(笑)

そしてココで早速の活躍!!
この前の『Home made sweets』はんこ!!
110_2333.jpg
時間がなかったので、普通のビニール袋に入れて、
タグは、キャラメルをイメージして選んだ紙に、
サンドベージュのインクを使って押しました☆

うん。なかなかカワイイじゃないか♪(とっても自己満足(笑))

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(・∀・)♬♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、昨日の軽めだけどコッテリな晩ご飯♪
良かったらどーぞ^^
110_2329.jpg

だんな様は昨日、一昨日と、夜遅くまでの勤務。
帰ってきてお腹は空いてるけど、次の日も朝は早いので、
あまりガッツリ!!とは食べられません。
。。。いや、食べさせません(笑)

昨日は『ミートソースのリゾット風』
フライパンに、ミートソースを入れて、
水とコンソメでちょっと伸ばして、ご飯を投入!!
塩コショウとバターを、味見しながら適量入れて、
仕上げにとろけるチーズをちょっと入れて混ぜ混ぜ。。。
器に盛って、パセリと粉チーズを散らして出来上がり♪

ホントは寝る前に、こんなコッテリ、体に良くないんだろうなぁ。。。
と思いながら、でもわりと満足感があるけど、
そんなに食べ過ぎずなので、ヨシとしようじゃないかぁー!!(´▽`*)
おやつ+消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
v-280こんばんはっ
きゃ~~(>U<)ノ なんておいしそうなシフォン!!キャラメルクリーム味なんてv-344お店みたいです~!お土産用は紙の型が便利だし、カワイイ★はんこにもぴったりじゃないですかぁ~~♪食べられるお友達はうらやましい~v-363
そしてリゾット!おいしそうですね♪チーズも入れるんですねv-354水分で膨らんでいるから満腹食べてもいいでしょ~って食べすぎちゃいそう(笑)
このはんこがカップケーキはんこだ!!
かわいい!!そして、おいしそう。
しかし、なんでも作れるんですね。
だんな様がうらやましい・・・。
おなかすいてきちゃったよ。
おいしそう♪
おいしそうなシフォンケーキv-10
ちゃんと、タグも使いこなせてて素敵♪
シフォンケーキをタグ付きラッピングして、それをもらったら
まさか作ったなんて思わないよね~v-238
売られてるのを買ってきたみたいだもん!!!
お友達、すごく喜んだでしょう~(*^□^*♪)

それにご飯、おいしそう♪
みゅうサンのように上手になりたいなぁ~v-22
*ミュータさんへ*
キャラメルクリームのお菓子、けっこうオススメですよー♪
今度はカフェオレシフォンを作りたいな^^
お友達も喜んでくれました~。
いつも付けてるタグたちは、
冷蔵庫にペタペタ貼ってくれてるそうなので、
作ったかいもあるってもんですねぇ☆

そう、リゾットはとろけるチーズ入りなので、
ダブルチーズ!!
リゾットとか雑炊系は、我が家で大活躍メニューなのだ^^
ダイエット中の私にも(≧m≦)
*なないろてんとうむしさんへ*
そうそう!!このはんこ♪
でもお友達に作ったバージョンが初めなの^^
初めは丸枠だったんだよ~。

何でもなんて、そんなとーんでもないっ!!
もうレパートリー出し尽くしたかもなぁ(笑)
だんな様、食べてくれるけど、食べる事に執着ないので、
ちょっと張り合いはないです(≧m≦)
よく言えば、なんでもおいしい人です^^
*りょんりょんさんへ*
実は・・・サラダ油を間違えて少なく入れちゃってー!!
あとで足したから、ちょっとマダラになってたの(≧m≦)
仲良しさんなので、許してもらおう^^
ラッピングも、タグ付けるだけでちょっと凝って見えるから
うれしいよね~♪
それに、袋も透明なのでいいから便利☆

ミートソースのリゾット風は、お夜食にもオススメ~☆
うちではやる気のない時にも登場なのだ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。