--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/22.Thu

台風一過 *そのほか*

昔々、『台風一家』だと思ってたのは、きっと私だけじゃないハズ・・・

台風の影響で、昨日の夕方5時前くらいから今朝7時頃まで停電してました。
切なかったのは、周りを見れば電気がついてたこと・・・
この辺は、ほんの一区画の停電だったようで。

停電だけで、玄関やベランダや窓が汚くなったこと以外、←けっこう悲しかったケド・・・
大きな被害もなかったことに感謝デス。

でもマンションって、停電になると水も出なくなっちゃうんです。
ガスが大丈夫でも、風呂に入れず・・・計画停電再びな気分^^;

あ。晩ゴハンは停電になってすぐに、作ってあったおかず温めて
お鍋でゴハン炊いたので、ギリギリ大丈夫でした^^

今朝、起きた時はまだ停電してて、近所のコンビニでも行こうか?と
ダンナサマと準備してたら、いきなり電気がついたので、
急いでゴハンをチンして、コーヒーも淹れて、ダンナサマお仕事行きました。

あぁ、水って、電気って、ホントに大事。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、ちょっと前に携帯が新しくなりました♪
IMG_6837.jpg
たぶん、左が旧で、右が新(笑)
って、同じだし!!

SDカードが読み込めなくなったり、あちこち壊れかけてて
保険?に入ってたので、同じ機種の新しいのとポイントで交換♪

新しいけど、古いです(笑)


そのほか | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
大変でしたねっ・・・。
停電大変でしたねっ!!

私は岐阜県なんですが(山の中・・・)家は全然大丈夫でした。築60年の古い家なのに・・・なかなか強いヤツです。

マンションって大変ですね!!

ウチの義母さんは台風が近づくと何が起こるか分からないからと・・・
ご飯を1升、かぼちゃの煮物、菜っ葉の煮物・・・
味噌汁を大鍋1杯作ります。スゴイでしょ?!

台風の被害が少なくって良かったです!!
また、消しゴムはんこ楽しみにしています♪
あはは・・・私も子供の頃、『台風一家』だと思ってた1人です・・・i-229
って、笑ってる場合じゃないじゃんi-237
停電&断水って、ホント、何も出来なくなりますよね~i-241
それなのに、ちゃ~んと晩ごはんを準備したみゅうさん
同じ主婦として拍手を送りますv-424
私、結婚してから、そういう事態に陥ったことがないんだけど
もし、そうなった時、オロオロして何も出来ないような気がするわv-393
もっと、しっかりしなきゃねv-392

今回の台風v-474こちらは昨日、娘の学校が休みになったぐらいで
大きな被害はなく、ホッとしていますi-228
なんか今年は台風直撃が多いですよねi-198
お互い、気をつけましょうi-250
*ayaさん*
ayaさん、ありがとうございます^^
マンションって、思ってたより大変なんだ・・・と
ことあるごとに感じるこの頃^^;
でも実家住まいの時は、親に全部やってもらってたから、
そっちの大変さも知らない、ダメダメ人間です(汗)

お義母さん、とっても頼もしいですね~♪
ちょっと見習いたい^^

それにayaさんの築60年のお家、しっかりしてて羨ましい!!
ちょっと昔のお家の方が、柱もしっかりしてたり、
造りも丈夫そう!!これまた頼もしい^^
*peach tree fizzさん*
わーい♪見っけ(笑)
ちなみに私、『東名高速道路』は『透明高速道路』だと思ってました^^;
走れないっちゅーの!!!!

はいっ!!食べることだけは抜かりなく(笑)
片づけのことはちょこっとしか考えてなかったから、
ちょっと家の中に匂いがこもりました・・・
食べることしか考えてないのバレバレ!
出来る主婦は、汚れ物も少ないようにするみたい。
見習わなくちゃね^^

peachさんのとこも、大きな被害がなくて良かった^^
お互いに、備えもしっかり頑張りましょう♪

管理者のみに表示

