--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/23.Fri

おいしい秋♪ *おくりもの*

IMG_6840.jpg
富山のお友達から、美味しい梨と葡萄が届きました♪
ちゃこちゃん、アリガトウ^^

毎年、美味しい梨を送ってくれて、今年は葡萄まで!!!
しかも3種類ですよ!奥さん!!

まずは梨と、葡萄を3種類ちょっとずつ食べた食いしん坊♪
IMG_6843.jpg
どれもこれも、味が濃いんですよー。
美味しい~♪
普段は進んで果物食べないダンナサマも、ちゃこちゃんから届く果物は、
本当に美味しいから、とっても喜んで食べます^^

送ってくれた箱には、4歳の息子ちゃんが描いた絵が^^
可愛くて、思わず段ボール切り取りました(笑)

ちゃこちゃん、美味しいのたくさん、ホントにアリガトウ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、秋の味覚つながり。
北海道の実家からいくら♪
IMG_6845.jpg
昨日の夕方に届く予定だったので、晩御飯はいくら丼と決めていた(笑)

なかなか届かないから、台風の影響で遅れて明日かな?と
あきらめかけたころに、配達の方から電話が。
「近くまで来てるんですけど、道路が混んでて進まなくて・・・
少し遅れますが、お出かけとか大丈夫ですか?」と。

わざわざ電話くれておかげで、いくら丼諦めずに済みました♪
配達の方、アリガトウ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

秋の味覚を堪能しつつも、「暑いなー、まだ夏だよ」と思ってました。

いつだったか朝の番組で良純さんが、
「9月を秋と思っちゃいけない、夏ですよ!」と言ったとき
「うん、そうだよね!」と、一人テレビに答えたけど、
今日に限りは、「9月は秋です!!」と言いたい(笑)

今朝はかなりひんやりしてて、いつもアイスコーヒー派のダンナサマも、
さすがにホットコーヒー希望でした。

気温差が激しいこの頃、皆さん体調崩されませんように。
おくりもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いえいえいえいえ。
無事に届いてよかったよかった。
みゅうみゅうが写真撮るととても美味しそうに見えるわぁ(^^)

品種は豊水(ほうすい)ってゆう梨です。

うpしてくれてありがと♪


富山も急に涼しくなったよ。
でも北海道レベルで考えると昼間はまだちょこっと夏な気温。
10年たっても暑さに耐性ができてないのよねぇ。

*ちゃこすけさん。*
↑『ちゃこすけさん』ちゃん?とか悩んだ私(笑)

ホントにアリガトウ♪
ホントに美味しい!!
もうお店で買ったんじゃ物足りないくらい甘くて濃いっ^^

富山、雪降るもんね・・・
静岡よりも、寒さはそっちが厳しそう。
てか、もう10年なんだね!!!!!ビックリ!!!!!
私も8年目だけど慣れない、暑いもんは暑い!!(笑)
けど帰省した時の寒さは、住んでた時の100倍くらい身に染みる・・・

管理者のみに表示

