--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/04.Sun

くるみボタンのヘアゴム *消しゴムはんこ*

110_2348.jpg

今日はちまちまと、ちょっと小さめなはんこを3つ彫りました。

やりたかったのは、これ!!
110_2349.jpg
そう!くるみボタン♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
ずーーーっと気になってたので、くるみボタンのキットを
手芸屋さんで2割引の時に買ってあったんだけど、
引き出しにしまったまま・・・(´Д`A;)

この前、なないろてんとうむしさんが作ってたのを見て、
やっぱり作りたーいっ!!と重い腰をやっとあげたのです(≧m≦)

作っちゃえば、簡単なのは分かってたんです・・・
なので5個入りのキット、大事にちまちま作ろうと思ってたのに、
一気に3個も作っちゃったよー(笑)

こちらは、りょんりょんさんがかわいいりんごのはんこを作ってて、
私もりんごを彫りたくなって・・・♪
110_2351.jpg
でもすっごい普通のりんごになっちゃって、ガッカリ・・・(´・ω・`)

そして前に作ったクローバーをまた作ってみました♪
110_2352.jpg
無地に押したら、ちょっとサミシイ感じ。。。
今度は柄モノに押してみよう♪

そしてそして、一番作りたかったのがこれ!
110_2353.jpg
これも前に、切手はんこで作った王冠
少し布が薄かったのが残念だけど、これが一番お気に入り(人´∀`)♡

このくるみボタン、22ミリって書いてたものだったんだけど、
作ってみたら、思ってたよりも小さかったので、
今度はもう少し、大きいので作りたいなっ☆

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(*>ω<*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
かわいいヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
くるみボタンかわいい~v-223
リンゴもクローバーも王冠もかわいい!!
リンゴはやっぱりみゅうサンらしくてかわいくて
私は好きだなぁ~(o^艸^o)
クローバーは、ハート型になってるところが
素敵だし、♪
王冠は、細かいのにすごい!!
みんなかわいい(>艸<* )
そういえば、くるみボタンにすると、布地が伸びて
ちょっと薄い感じになるよね?
どぉも~☆
くるみボタン、大好き(´∀`)ノe-266ちっちゃいのに存在感ありますよね♪
そのくるみボタンとみゅうさんの手作りはんこが~~!!出会っちゃいましたね(^m^)ププ
3つともとってもキュートですよぉ☆
*りょんりょんさんへ*
ありがと~(≧▽≦)
そう言われると、リンゴも愛着わいちゃうね♪
ハート型のクローバーは、私もお気に入りで、
けっこう前に2個作って、1個は母へ、
もう一個はお友達へお嫁入りしたので、
今回は自分用に彫りました~^^

そうそう!!
くるみにすると、ぴーんと布が張るから
伸びて薄くなるよねっ!!!!
次回は慎重に布選びしなくちゃ☆
*ミュータさんへ*
こんばんは~☆
ミュータさんも、くるみボタン好き?^^
なんだかかわいくて、高いのに、使わないのに、
普通にくるみボタン買っちゃったりするの(笑)
やっと念願かなって、自分で作れてウレシイ♪
・・・けどね、私が使うには、ちょっとかわいすぎかも?(^^;A
あ!!くるみぼたん!!
あたしもヘアゴムかわいいなぁって思ってたの。これまた奇遇。
娘がいたらたくさん作っちゃうのにな。
*なないろてんとうむしさんへ*
こんにちは~^^
うふふ~♪
なないろてんとうむしさんの見て、やーっと重い腰が上がったの!
いいタイミングで作ってくれて、ありがとう♪
うちは子供がいないので、カワイイ姪に送ろうかなぁ~
って企んでるの(≧m≦)
ヘアゴム以外に、くるみボタンの使い道、ないかな?

管理者のみに表示

