--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/09.Fri

手ぬぐいを作ろうと。。。 *消しゴムはんこ*

110_2380.jpg

ずーっと作りたかった、はんこで手ぬぐい。
今日はちょっとだけ時間があったので、チャレンジ☆

柄は、まずは前に作ったカエルと・・・
110_2378.jpg

パンダで。
110_2379.jpg

押すバランスが悪くて、イマイチな出来・・・残念(´・ω・`)ショボーン
110_2377.jpg
もうちょっと詰めて、たくさん押しても良かったかも?

明日もチャレンジ!!と思ったけど、雨降りのようなので、
生地を洗って糊を落としたあと、外に干せそうにないので、
またそのうちに、ね(´∀`;)

明日はパン作りとお菓子作りをがんばろう♪
・・・たぶんね。

遊びに来てくれて、ありがとう^^
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけると
とーっても励みになります(*・∀-)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは♪
手ぬぐい、すごくかわいいです~っ。
とくにパンダがツボです♪♪
丸や花柄のシンプルなはんこを作って、カラフルな色で隙間に押すといいかんじになりそうですね。(^^)
わたしも手ぬぐいに挑戦してみたい・・と思いつつまだ手付かずです。
みゅうさんはお菓子作りから、布小物、消しゴムはんこなどなど、いろいろ作られててすごいですね!すごいなあと、尊敬しちゃいます~。
よよ!w(゚o゚)w 手ぬぐいだ~☆
作りたくてもちょっとした時間がないんだよね~。
分かる分かる!チャレンジしよーとしたら天気悪いとか!
生地が干せないから出来なくてテンション下がるわ~。

去年地直ししないで作ったショコラの浴衣!洗濯したら小さくなった~☆笑

ルク!サンタさんに頼めばいいんだ~☆
いいな♪いいな♪

うちのサンタはどこ行ったベか?(←方言。爆
あ!!
お久しぶりのかえるちゃん♪
これ、かわいいです。好きです、好みです。
手ぬぐいいいですよね。
いろんなところで見かけると、欲しくなっちゃう。かわいんだけど・・・。
自分でつくろうとは思わなかった!!
かわいいです、ぽち。
てぬぐいパンダクン(勝手に男の子にしてるw)もカエルちゃんもかわいい~(*^□^*♪)
これ、使うのもったいないね!!!
広いスペースに押すのって、難しいですよね?
私は、いつも失敗します・・・w
詰めて押すのは簡単なんだけどなぁ~f(´-`;)
*じみ主婦さんへ*
こんにちは~♪
お褒め頂いてありがとうございます(≧▽≦)
そのパンダのほっぺで、すごいマヌケになるので
私もそこがお気に入りです(笑)
そうですね!そうですねっ!!
丸型とか、花形、ちょっとおしてみます^^
ステキなアドバイス、ありがとうございます!!
このなんでもやりたがりの好奇心旺盛は、
祖母から母へ、そして私へと続いてるそうです。。。(≧m≦)
じみ主婦さんの手ぬぐいも、いつか楽しみにしてますね~^^
*ショコラママへ*
そうなんだよねー・・・
けっこう縮むんだよねっ(T_T)
手ぬぐいなら別にいいんだろうけど、
糊落としたほうが、インクもちいいのかな?とか思ったり。。。
ショコラ浴衣サイズなら、ちょっと縮んだだけでも
けっこう違ってくるねー!!

そうそう♪
欲しい物はサンタさんへ☆
クリスマス以外も、受け付けてくれたりするのよ(笑)
もちろん、普段のサボった事はそっと隠して、
がんばったアピールを忘れずに~(≧m≦)
*なないろてんとうむしさんへ*
せっかく作ったお気に入りだから、活躍させたくて(≧m≦)
今回は、ほっぺもプラスしてみました~♪
いや、前回とか、ずーっと忘れてたって話も。。。
私も手ぬぐい大好きで、いっぱい持ってます。
で、かわいくて使えなくて。。。(おバカ?)
自分で作りながらも、近所の着物屋さんのワゴンにある
カワイイ手ぬぐいを毎日指くわえて見てるのだ。。。
ぽち、今日もありがとう^^
*りょんりょんさんへ*
うんうん♪パンダくんって感じだよねー^^
なんとなく、男の子っぽいかも♪
私には、ハガキサイズくらいが精一杯の大きさかもしれない(笑)
手ぬぐいを、ちょっと舐めてました。。。
使い勝手も考えて、この半分の大きさを
もうちょっと作ろうかな、って思ってるところ^^
その大きさなら、少しは押しやすいかなー?

管理者のみに表示

