--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/02.Mon

カエルでてぬぐい *ちくちくと消しゴムはんこ*

110_2547.jpg

以前、てぬぐいを作ろう!と意気込んで、中途半端だったのを
みなさま覚えてらっしゃるでしょうか・・・?ヾ(;´▽`A``
あれが一ヶ月ほどたった今日、やっと形になりました~(笑)

カエルちゃんを増やして、隙間にどんどん押しました☆
なんとなーく手ぬぐいっぽくなったので、これで完成に!!

調子に乗って、『てぬぐい』って文字のはんこまで作ったり(≧m≦)
110_2548.jpg
『てぬぐい』はんこを押した帯を、色つきの紙にしたほうが良かったかな?

でも、それっぽくなったでしょ?
なったよねっ!?(脅し!?Σ(・ω・ノ)ノ)
っていうか、この文字で「手ぬぐいだー!!」って主張して、
ごまかしてる感じがしないでもない。。。?

カエル柄の隙間には、お花を押そうと思ってたけど、
このカエルに合いそうなお花が浮かばず・・・
110_2549.jpg
時々、絵が詰まったり、ビミョウな隙間があたりもするけど、
これも手作りならではさっ!!!!
と思うことに使しよう♪♪♪

また違う柄でも作りたいなー。
あ、その前にパンダも仕上げなくちゃね☆

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(・∀・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
はじめまして★
時々お邪魔させていただいていたのですが、初めてコメントしますv-522
手ぬぐい可愛いですね☆☆☆
カエルちゃんも可愛いし、まわりのふわふわの枠も可愛いv-345
手ぬぐいとか、無地のものに捺すのって、センスいるので、難しいですよね。。。
でも、凄く可愛いですv-345
みゅうちゃんこんにちは。
出来上がったんだ(^◇^)
かわいい~~この間もすごくかわいいと思ったけど
やっぱりいっぱいのカエルさんのほうが
手ぬぐいらしいし、帯もいい感じ。
お口がちょっと赤くてしあわせそうなお顔が大好きです。
カエルちゃんの手ぬぐいかわいいです♪
そして、何より、「てぬぐい」のはんこがかっこいい!!
こういうのいいなぁ、お洒落。
またまた、勉強になります!!
こんにちは@
初めてお邪魔させていただきました(^〇^)
かえるさんの消しゴムはんこメチャメチャかぁいい(*^m^*)♪
私もご飯、おやつ・・・大好きです♪
消しゴムはんこは作ったことが無いのですが、ハンドメイドするのは好きで小物作りなどチョコっとだけやってます。でも、私のやっていることは本当に自己満足に近いものなので自慢できるほどのものではないのですが・・・よかったら是非私のブログにも遊びに来てくださぁい(*^ー^)ノ
とっても可愛かったので、ポチっとさせていただきました♪
こんばんは★
手ぬぐい~(@▽@)ノ
『手作りだよ』って言われなきゃ、売り物だと思いますよぉーーe-267
帯に押したはんこの文字が、ちょっと和風な感じで手ぬぐいと言うアイテムにピッタリe-343
でもでも。。使うのがもったいないかもです~(>∀<)
*menkoさんへ*
はじめまして~☆
時々見て頂いてたんですね♪
うれしいです^^ありがとうございます!!

カエルちゃん、褒めていただいてありがとうございま~す♪
お気に入りのカエルちゃんなので、うれしい(≧▽≦)
そうなんです・・・無地に押すのって難しい!!
1個目押すときは、すっごく緊張します(笑)

menkoさんのブログにも、遊びに行かせてもらいますっ^^
また遊びにいらしてくださいね~♪
*いなくみさんへ*
いなくみさん、こんにちは~♪
やーっと出来上がりましたよー(≧▽≦)
昨日、静岡へ買い物に行ったときに、
たくさん手ぬぐいを見てきて、またまた作りたくなりました(≧m≦)
今度は渋めにいきたいなぁ^^

そうそう!カエルちゃんのほっぺ、
つけるのとつけないのでは、雰囲気が違うんですよ~。
私もこっちの方が、シアワセそうな顔で好きです♪
*なないろてんとうむしさんへ*
アリガトウ(≧▽≦)
カエルちゃん、お気に入りなのだ☆
『てぬぐい』の文字はんこ、ちょっと渋めを意識してみたの♪
これまた自分でお気に入り(笑)
夏だし、手ぬぐいもいっぱい作って、
この『てぬぐい』はんこ、使いまくりたいなー♪
*chiru@さんへ*
ようこそ~♪はじめまして^^
カエルちゃんはんこ、お気に入りなので褒めていただいて
すっごーくうれしいです♪
アリガトウ(≧▽≦)

ごはんとおやつも書きながら、あまりアップしてない私ですが、
chiru@さんのブログに遊びに行って、刺激されたいと思います!!!
ハンドメイドもされるんですね~♪
楽しみっ!!
是非是非!消しゴムはんこもはじめてみてくださ~い^^
ぽちも、ありがとうございます♪
*ミュータさんへ*
こんばんは☆
手ぬぐい、やーっとやーっと形になりました・・・
そうしたら、もっともっと作りたくなりました(≧m≦)
でもね、すっごく難しかったです。
今度はちゃんと考えて押さなくちゃね(^^;
和風『てぬぐい』はんこに合うような、
和風な柄にチャレンジしたいな♪
前にミュータさんに教えてもらった、コーヒー染めをして
はんこを押したいな♪って思ってるの^^
渋めでいいかな?って。
かえる彫ってます
こんばんは、
私もときどきケシゴムにかえるのハンコを彫っています。
一応、100匹が目標ですが、まだ9匹です。
(^_^;
*Vabbinfaruさんへ*
こんにちは♪
ご訪問、ありがとうございます♪
カエルはんこ、目標100匹ですかー!?Σ(・ω・ノ)ノ
あと91匹・・・とっても興味があります♪
今度是非、ブログにお邪魔させてもらいますね☆

管理者のみに表示

