--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/03.Tue

ペンギン王子? *消しゴムはんこ*

110_2563.jpg
今日は久しぶりの多色押しを作りました♪
彫ったのは、輪郭、ペンギンの体の色、王冠と口ばし、足の4個。

初め、王冠は描いてなかったんだけど、
ペンギンの片手を挙げてみたら、ちょっと偉そうに見えたので、
王冠をつけて、王子?っぽくしてみて・・・
110_2565.jpg
『やぁ!』とか書いてみたり(≧m≦)
ペンギンのぽっちゃり王子☆


今日、このペンギンを彫りたくなったのは、
これを文房具屋さんで見つけたから♪
110_2559.jpg
これ、ホチキスなのです(*´艸`*)
使うとき、こんな感じ。
110_2558.jpg
かわいくて、ついつい衝動買い。

他にも、こまけいこさんのブログにも出ていた
ヒヨコの修正テープとかもあって、買いそうになったけど、ぐっとガマン・・・
文房具屋さんには誘惑がいっぱい (*´∀`*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
すっごくうれしいお返事、ありがとうございました。
時々ですが・・・お邪魔させて頂きたいので、ぜひ宜しくお願い致します♪

ところで・・・文具屋さんは誘惑いっぱい!ってわかります(笑)
私も文具屋さんに行くと、かわいいもの、珍しいものetc・・・ついつい要らない物を買って未だに家族に叱られています。
「またいっぱい買って!!!」って。
でもやめられないんですよね~
私もきっとこのペンギンちゃんは見つけたら買っちゃうなぁ・・・
でもかわいいものって、何だかすこ~し優しい気持ちになれるので、私的には心のキャンディみたいなものだなって思っています♪(きれいにまとめてみました・・・^^;)
こんにちは★
ぽっちゃりペンギン王子(^□^)ノ 
やあ!とか言っちゃってるし~~(笑)
癒されますv-22おへそにバッテン描いてもらいたいな(*`∀´*)ぷぷぷ
 
ホチキス、ツルンとしたフォルムが、手にフィットしそうですね★もちろん、見た目がキュートで、お店で見かけたら、お家に連れて帰りたくなっちゃいますね!
ペンギン王子かわいい♪
今、りょうちゃんの一緒に見てるんですけど、「こっこここ」って言ってました。
なぜだ?
王冠がトサカだと思ったのでしょうか。
うふふ。
ペンギン王子、ホントにかわいすぎ~(o^艸^o)
ストライクゾーンど真ん中って感じです♪♪♪
もう目が離せません・・・
何回も何回も見ちゃった(>艸<* )
いつかお嫁にください(願)

文房具、私も大好き~♪
珍しいモノ、新しいモノとか見つけたら
買わなきゃって使命感にとらわれますよ(笑)
ペンギンのホッチキス、かわいいね!!!
こんばんわ@
私のブログにも遊びに来てくださってありがとうござりますっ(≧∀≦)
本当に嬉しいです☆
大感動です☆大興奮です☆っっ(≧∀≦)

今回のペンギン王子もっかんわいぃ~♪
指先が本当に器用なんですね!
目はショボショボさんにはならないのですか?(*^m^*)
私は30分ほど編み編みすると、目がショボショボさんになりますよぉ(´△`)
*みるくてぃさんへ*
こんにちは♪
いつでも遊びにいらしてくださいね~^^
みるくてぃさんは、ブログ書いてないのかな?
もしもブログが合ったら遊びに行きたいので教えてくださいね♪

キャンディみたいなもの・・・ナルホド~♪
しかもステキ~(≧▽≦)
実は今日も、ひっそりと文房具屋さんへ行ってしまって。。。
そう!私の心のキャンディなのさっ!!
なんて堂々と言えず、小出しでだんな様にお披露目する私(笑)
*ミュータさんへ*
こんにちは♪
ぽっちゃりペンギン王子・・・
またの名を、メタボペンギン王子!?
おへそにバッテン、描いちゃおうか~?(≧m≦)

ペンギンホチキス、けっこうコンパクトなんだけど、
丸みがあって、持ちやすいかも^^
白いとこがクリーム色のバージョンもあったの。
すっごくかわいくて、どっちか迷って両方買いそうでした・・・(^^;
*なないろてんとうむしさんへ*
うふふ~(≧m≦)
そうだよねー、普通のペンギンって、王冠ないもんね(笑)
りょうちゃん、ナイス突っ込みよー!!
りょうちゃんにまで見てもらって、彫った甲斐アリだわ♪
*りょんりょんさんへ*
あははー(^▽^)
りょんりょんさんのストライクゾーンだった?
気に入ってもらえてうれしいな♪
是非是非!お嫁に・・・いや、お婿にもらってくださいな(笑)

ホチキス、すっごーく考えたのね・・・
うちにホチキス3個もあるじゃん!とか。。。
でもね、1個は壊れかけてるし・・・って。
すっごい無理矢理理由見つけて(≧m≦)
修正テープは、次回も残ってたら運命!と思って(笑)
どんどん物が増えてくよー!!
*chiru@さんへ*
こんにちは♪
chiru@さんのブログに影響されて、はんこ以外も載せるつもりが、
私のやる気が数時間しか持ちません(笑)
やる気を頂に、コマメにお邪魔しますね~☆

ペンギン王子、気に入っていただけました?(≧m≦)
手先のことは、けっこう好きです♪
でも子供のころの方が、器用だったかも?
今はちょっと雑なんです(笑)
目はショボショボというか、時々近眼みたいに、
彫ってすぐに遠くを見ると、ぼやけたりしますよー(T_T)
夜は特に疲れるので、昼間に。。。と思うんだけど、
ついつい夜にやっちゃうし^^;
それに好きなことは、楽しくてやめられませんよねー。

管理者のみに表示

