--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/08.Sun

リバーシブルなランチョン♪ *ちくちくと消しゴムはんこ*

110_2600.jpg
この前のシンプルはんこを使って作ったもの・・・
ランチョンマットでした~♪

グリーン系と、茶系の布2種類で、リバーシブルに。
布の色が、写真ではちょっと白っぽく写っちゃったけど、
ホントは渋めな色なんです。。。(^ー^;)

グリーン系には、この前のリーフっぽいはんこをラインにして。
110_2568.jpg

茶系には、洋梨のはんこをワンポイントで。
110_2580.jpg

はんこの部分をアップにすると、こんな感じに(*´∀`*)
110_2595.jpg
いつもはカワイイ系のランチョンが多いので、たまには渋めでね♪

なんて。
実は、ずっと前に実家に作ってあげたランチョン。
白に水玉のリネンだったので、落ちない汚れが目立つから
今度は濃い色で作って!と頼まれてました。

各1mの布で6枚のランチョンが出来たので、4枚は実家へ
2枚は我が家で使います♪

端っこが少し余ったので、コースターも作ろうかなぁ(*´艸`*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、もうひとつのちくちく。
良かったら見ていってください♪
110_2591.jpg
『かまわぬ』の手ぬぐい2枚を使って、おやつマットを♪
コーヒーカップ柄と、コーヒー豆柄のリバーシブル(*´∀`*)
各1枚を使って、4枚のおやつマットができました♪
(しわしわでゴメンネ!!)

このところ、ミシンの調子がイマイチで、
思うように進まなかったちくちく。

ちまちまとミシンの手入れをして、順調になったので
昨日の夜中に一気に作ったのです(笑)

でもね、まだミシンの調子が完璧じゃないんだよね・・・不安(-公- ;)
ちくちく+消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ランチョンマット、とってもステキですね♪
また、はんこの使い方が、シンプルなのに、主張していて、とってもいいです!!
そして、この手ぬぐいの柄がまたいい。
おしゃれですね♪
みゅうさんって、いろんなもの持ってたり、知ってたりして素敵。
おーーー
コーヒーシリーズ既製品みたいだね。
コーヒーガムを食べたくなったわ。懐かしい
不器用なわたし・・・
こんばんは~♪
すごいっ!スタンプのインクのムラがない!
わたし・・・紙の上にスタンプを押すだけなのに、インクがムラムラ・・・濃かったり、薄かったり、よれたりして・・・
どうしたらこんなにきれ~いに押せるのかな?
やっぱり不器用なんでしょうね^^;・・・あ~あ・・・(笑)
それにしてもみゅうさんてほんと器用でうらやましいですぅ。
またコースターも作られたら見せてくださいね^^ 楽しみにしていますね。

ところで・・・私ブログ書いてないんです。
興味はあるんですけど、どうしたらいいかよくわからなくて・・・
ホントに不器用なんですよ。
やっとあの消しゴムはんこの登場ですね
すごーいv-405
ランチョンマットにペタンと、もろ私好み
コースターも楽しみにしてますね
はじめまして^^
memeさんのところからお邪魔させてもらいました。
みなさん消しゴムハンコお上手ですね!
もう、うっとりぃ~って感じです゚+.(´∀`*).+゚
色々ゆっくり拝見させて頂きますね♪
こんばんは★
シックでオトナなランチョンマットですね~v-22
色がかわいすぎなくてステキです(>ω<川
でも、ちゃ~んとハンコちゃんで遊び心を忘れないところが、さすがみゅうさん!!って感じです(´▽`)e-267
洋ナシはんこちゃんにポチ☆
*なないろてんとうむしさんへ*
シンプルを心がけつつ、せっかくなのではんこもちょっと目立たせたいっ!!
そんな私のひそかな思い、なないろてんとうむしさんがわかってくれて、
とってもうれしいな♪

実は・・・器バカと文房具バカと布バカの他に、
手ぬぐいバカでもあって、けっこうな枚数を持ってるの^^;
そのまま使うのも好きだけど、少しずつでも
こうやって色んな形で使えたらいいな♪と思って。
*のらくらっち*
あー!コーヒーガム!!
懐かしいねぇ♪
いつだったか、ちょびっと復刻したよね。
またしないのかなぁ。。。
大好きだったけど、小さい頃は食べさせてもらえなかった・・・
いつもフルーツガム(笑)
*みるくてぃさんへ*
え?そうですか?
ムラとか、わからなかったらうれしいな♪
けっこうインクはガッツリと付けるタイプなので
時々、付けすぎちゃったりも・・・(≧m≦)
インクの種類とか、色によっても付が違ったりしません?
きっときっと、いっぱい押してるうちにそのインクのクセも
わかってくるのかな???

みるくてぃさんはブログやってないんですね。
別に回し者じゃないんですけど(笑)
FC2って、初心者の私にもけっこう使いやすいですよ^^
みるくてぃさんのはんことかも、見てみたいので
是非是非!いつか始めてみて欲しいです♪
でもブログは無理でも、いつか交換会とかしましょうね^^
*まりもんさんへ*
はい!やっと登場(^^;
お待たせしました~(笑)
ミシンが調子悪くて、予定より遅れちゃって・・・
まりもんさん好みでした?^^
そういうお言葉、うれしいな~♪
コースター・・・ランチョン作って、安心しちゃってるんで、
そのお言葉で、がんばって作れそうです(≧m≦)
*まさみさんへ*
はじめまして~^^
遊びに来てくださってありがとうございます♪
こうやって遊びに来て、コメントしていただけたら、
すっごーくやる気も倍増です(≧▽≦)
また遊びに来てくださいね!!
私もまさみさんのブログ、遊びに行かせてもらいますね~♪
*ミュータさんへ*
こんばんは~☆
なぜか布を買うときに、リネンの水玉が多くて
かわいいばかりだったので、ちょっとオトナにね(≧m≦)
洋ナシ、気に入ってもらえました?
ちょっと地味かなぁ。。。と思ったけど、
たくさん押したら、せっかくのオトナがっ!!
ってガマンしたのです(笑)
ぽちも、ありがとう♪♪♪

管理者のみに表示

