--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/15.Sun

エプロンにはんこ *消しゴムはんこ* 

110_2642.jpg

少し前に、母からたくさんの手作りエプロンが届きました。
私が置いていった中途半端な要らない布を使って
エプロンを大量に、『一生いらないくらい』作ったそうです(≧m≦)

私の元へは6枚ほど届いて、柄物もあったけど、
無地に淡い色のチェックを合わせた、シンプルなこのエプロンには
「はんこでも押してみたら?^^」と言ってくれてたので
前にランチョンマットに押したはんこを押してみました(*´∀`*)
110_2643.jpg
ポケットの左側に、ちょこっとワンポイントで。
目立たないかな?

まだ他にも、シンプルなエプロンがあるので、
どんなはんこを押そうか?考え中~ヾ(≧∀≦☆)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります(o・ω・o)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

続きは、今日のお昼ごはんです♪
良かったら見てください☆
110_2641.jpg
梅雨入りしたけど、ここ数日はずーっと晴れてて
ジメジメした感じもなくて、うれしい日々♪

今日のお昼は、今年初の冷やし中華☆
つい最近、近くのお店の入り口で『冷やし中華はじめました』の貼り紙を見て、
とーっても食べたくて食べたくて・・・(≧m≦)

マヨラーなので、お皿の向こう端に、マヨをちょっと絞りました~゜+.(・∀・).+゜
消しゴムはんこ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
みゅうさん、こんばんはぁ♪
お母様エプロンすっごい作られましたねぇ!!
お母様もみゅうさんみたく色々作るのが上手なんですね^^
やっぱりシンプルなエプロン可愛いはぁ♡
私なんて今使ってるの、100均で買ったグリーンのギンガム。。。
正確には315円でした(汗

冷やし中華おいしそっ!!
この時間なっておなかすいてきたよー。
すっぱいもの食べたいなぁ。
明日のお昼は作っちゃおうかな^^
6枚も、エプロン、お母様すごい!!!
ほぼ毎日洗い替えが出来る量だね(o^艸^o)
みゅうさんのちくちくが好きなのは、お母様の影響かしら?
かわいいエプロンにはんこをペタっていいね~(>艸<* )
これまた、ぴったりのはんこだね♪

冷やし中華、おいしそう~!!!
ここ最近暑いくらいだから、
喉越しが爽やかな食べ物が恋しくなっちゃうね♪
この冷やし中華もペロリと食べちゃいそう、私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんにちは
お母様のエプロン、ナチュラルな
雰囲気でステキですね♪
ハンコも合ってる~!!
私はエプロンをつける習慣が
なく・・・
(実家も主人の家もそうなんです)
でも可愛いエプロンはステキ
ですよね~ステキな奥様って感じ
で(^^)私もつけてみようかな~
*まさみさんへ*
まさみさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさーいっ!!

母は20歳前に、洋裁学校に通ってたので、
エプロンとかは、ちゃちゃっと作っちゃいます^^
私も母から色々と習いたかったけど、
「今と昔じゃ、型紙とか違うから」って、教えてくれないけどね^^;
エプロンって汚れちゃうし、落ちなくなっちゃうから、
お買い得とか、余り布で作るので十分ですよね♪

冷やし中華って、看板見ただけでも食べたくなりますよね!!
*りょんりょんさんへ*
お返事遅くなって、ごめんね。

私と自分用に作ったほかに、お友達にも何枚かプレゼントしたみたい(^^;
母の分は「一生分作った!」って言ってた(笑)
かなり小さい頃から、母が私の洋服作ってくれてた横で、
ハギレで小さな巾着作ったり、色々やらせてくれたから
その頃からこういうの、好きだったみたい^^
このはんこも、ランチョン以外で活用できてよかった~♪

冷やし中華って、お店で見掛けたり、看板の文字見ただけで、
すっごく食べたくならない?
毎日暑いから、余計においしいの~♪
*うららさんへ*
こんにちは♪
エプロン、うららさんの周りは付けないんですね。
私も、一人暮らしの頃は全然付けてなくて、
結婚する少し前に、お友達やご近所さんから
エプロンをたくさんもらったので、それから付けてるの^^
だから、クローゼットにはエプロン専用の入れ物があるくらい沢山!!
もう何年もいらないくらい持ってます(笑)
うららさんは、エプロン付けなくても
十分ステキな奥様って、ブログからにじみ出てる~♪
でもエプロン付けたら、ステキな奥様度さらにアップ!?^^

管理者のみに表示

