--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/29.Sun

『豆はんこ』もどき *消しゴムはんこ*

110_2731.jpg
朝顔のはんこと、紫陽花のはんこを作ったときから、
これを作ろう!!って、ひそかに企んでいました♪

お店でも見かける『豆はんこ』。
かわいい箱に入ってて、小さくてかわいくて、
いつか、あの箱を作ってはんこを入れたいっ!!
ずっと思っていました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

箱は、あまり厚くない紙で、いつもはポストカード代わりにも使ってるものです。
白い紙で正方形の箱を作って、はんこを入れて
色付の紙で、それよりもほんの少し大きめに蓋を作りました♪

朝顔は、ピンクの蓋。
箱の大きさは、3.5cmくらい、蓋が4cmくらい。
110_2728.jpg
蓋に帯をつけて、朝顔のはんこを押しました。

紫陽花は、紺色の蓋。
箱の大きさが、4cmくらい、蓋が4.5cmくらい。
110_2729.jpg
同じく帯をつけて、紫陽花のはんこを押しました。
カタツムリを入れた分、箱に隙間が出来ちゃったので、
蓋と同じ紙で、隙間埋めを・・・

帯に使ったはんこはこれ♪
110_2725.jpg
1.5cm×1.5cmくらいのはんこ。
一番右下は、豆のつもり・・・
かなりベタだけど、『豆はんこ』もどきだから豆ねー(*´艸`*)

けっこう楽しいので、また作りたいな~♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになります.+゜(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

++++++++++++++++++++++++++

カウプレやってます!!
応募の締め切りは、7月5日(土)です♪
良かったらご参加くださいね☆
応募される方は、カウプレ記事にコメントお願いします^^


続きは、パンダがっ・・・!? Σ(・ω・ノ)ノ
増えました♪(≧m≦)
110_2723.jpg
両脇の二つ。
昨日と今日、1つずつ増やしちゃいました(笑)

だって、かわいいんだもんっ!!!

+++++++++++++++++++++++++++++

110_2722.jpg
そして昨日は、元の職場のお友達ゆみちゃんの結婚式2次会に出席しました。
いつもとーってもかわいいけど、いつも以上にとーってもかわいい新婦さん♪

私のことを時々、「○○姉さん」って呼ぶから、
妹がお嫁に行くかのような喜びの私と、
時々、「○○母さん」って呼ばれるから
娘を嫁に出したような喜びの、私より一回り年上のお友達。。。

お互いに他県から来て、職場とは違う市に住んでるのに、
こうやって彼女と仲良くなったのも、何かの縁に違いないっ!

ゆみちゃん、ご結婚おめでとう♪
二人で仲良く、お幸せに~(人´∀`)♡
これからも一緒に飲みに行ったり、ランチしたり、
いっぱいいっぱい、今まで以上に遊ぼうね~!!(≧m≦)
消しゴムはんこ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
みゅうさ~ん!!!!これいい!!
このはこさいこ~!!
かなりかわいいです。
アジサイもステキなのに、より輪をかけて引き立っている。
そしてはんこ。かわいすぎる。
何で、こういうのが作れてしまうんだろうか・・・。
じっくりと見てしまった・・・です。
アジサイ、てぬぐいにしたらかわいいですよね。
雑貨屋さんとかにおいてあったら、
値段なんてみずに、思わず買っちゃうはんこだわ(>艸<* )
アイディアがとってもよくって、
そして何より、かわいいもん(o^艸^o)
これ、ホント素敵v-238
見習わなくちゃ♪♪♪

パンダが~増えてる(。→ˇ艸←)♥
すっごく、かわいいよ~!!!

お友達が結婚すると、寂しいような
嬉しいようなとっても複雑な気持ちになるけど幸せになって欲しいって思うよね(*^_^*)
きっと素敵な新婦サンなんだろうなぁ~♪
おめでとうございま~す(*人∪ω∪)
可愛いっ!
うっわー。
小さい箱入りすごく可愛いですv-238
センス抜群で尊敬しちゃいます(≧∀≦)

前回カウプレに応募させて頂いた時、緊張してたのか自分の名前に文字が足りなかったようです・笑
「テ」って書いてありましたが「ては」でゴザイマスv-16
慌てん坊のワタクシですが…改めてよろしくお願いしまーす(*'∀'*)v
かわい~!思わず売り物かと思ってしまいました。
すごいなあ。箱に帯が付くとグッと素敵になりますねe-420

わわ、パンダも増えてる!!やっぱり可愛いですね。
このゆるーい感じがたまらない!
可愛いですね~_alt_str_i_F991.gif_
わぁ~♪♪すっごく可愛いですね~(*^□^*)
お店で売ってたら絶対買ってます!

朝顔と紫陽花、カタツムリの優しい感じのはんこの色といい…箱に帯を付けたり♪この発想が職人芸ですネッ♪

こんな素敵な物を贈られた方はみ~んな幸せな気持ちになっちゃいますね゜+。(*′∇`)。+゜
かわい
この季節ぴったりですね~♪
和っぽくていい雰囲気!!
しかも箱まで手作りなんですね
~!!びっくり!
すごいお上手ですよね(^^)
こんなセット、プレゼントに
したらすごく喜ばれるでしょうね♪
こんにちは☆
またまたセンスの感じられるハンコセット、作っちゃいましたね(笑)
「はんこ」の文字を見る前、思わずお菓子が入っている箱だと思ってしまった食いしん坊な私です(⌒▽⌒;)
だって老舗のおまんじゅうとか入ってそうなくらい、プロい仕上がりなんですもん。。
こんにちわ~~
すっごいカワイイ♪♪
普通に作ってるものだなんて思えないですよ~~
こんなカワイイ箱に入ったはんこ なんて なかなか売ってないような気がします~。
帯に押してある色合いもステキ~~

私はやっと今日インクを買ってきたとこなんです。消しハンどっぷり はまってます。
色を変えるとき(同じハンコで)って 混ざったりしないですか?一応洗ってから使えば そんなに気にならないのかな~?
こんなとこで質問しちゃってすいません・・・
うお~~~っ、か、かわええですううう。
豆本とかでこういう小さな箱に入ってるのは見たことありますが、はんこもいいですね~。
箱づくりまでこなしちゃうなんて器用だわっ。
烏龍茶のおまけパンダちゃん欲しさに烏龍茶買おうか悩んでるうちに、店頭に商品がなくなっちゃいました。
こういう限定ものは早く買わないとダメなんですね・・・。(がっくり)


*なないろてんとうむしさんへ*
紫陽花も朝顔も、淡い色で押したからいいんだよね^^きっと。

なないろてんとうむしさん、器用だから
きっとカワイイ箱、作れるよ~♪
紫陽花のはんこは、なないろてんとうむしさんみたいに、
クローバーになるみたいな、カワイイのが作れたら
もっとよかったなー^^
ぜひぜひ、箱とか作ってみてー!!
*りょんりょんさんへ*
ホント?買ってくれる?(≧m≦)
お店で見かける本物の豆はんこ、いつも欲しくなっちゃうから
せっかくだから「なーんちゃって」だけど、
自分で作っちゃったよ☆

りょんりょんさんも器用だから、
絶対にかわいいのが作れると思う!!
マステとか使っても、かわいいのができそうだよね~!!

パンダ、増えちゃいました(≧m≦)
とりあえず、3個でストップ・・・かな?^^

お友達は、とっても自由人カップルだから、
たぶんきっと、これからも飲み会もできそうだけど、
ちょっとは遠慮しなくちゃねー^^;
そんなとき、ちょっと寂しいな~って思っちゃう。
*てはさんへ*
箱入り・・・
昔から、こういう細々したこと、好きなんです^^
イラッとしない程度のね(≧m≦)

やっぱり、「ては」さんなんだよね~^^
ブログに遊びに行ったとき、思ったの!!
でも、「て」が苗字的なもので、「は」が名前???
なんて思ったりねー(笑)
ちゃんとカウプレの抽選のときのお名前は
「ては」さんにさせてもらいますね♪
*未来さんへ*
そうなの!そうなの!!
箱だけだと、かわいいけど普通なのに、
帯つけると、ちょっとだけランクアップ?^^
もうちょっとしたらまた、別なバージョンも作りたいな♪

パンダ、未来さんもこういうのお好きですか?^^
こういうのついてたら、ウーロン茶が飲みたいわけじゃなくても
買っちゃうんですよねー(^^;
売り手の戦略にコロッといっちゃうタイプです。。。
*vanillaさんへ*
わー♪
うれしいお言葉^^ありがとう!!

たぶんきっと、このインクの淡い色がいいんですよねー^^
衝動買いしたインクに感謝☆(笑)
あ、本物の豆はんこね、どれにしようか迷って
買えないぐらいかわいいですよー!!

このはんこは、今週中には母へ発送予定。
喜んでもらえるかな~?
*うららさんへ*
わーい♪
お褒めの言葉、ありがとうございます!
うれしいなっ☆

箱を作った紙も、ちょうど色があってたんです^^
それと、衝動買いしたインクが良かったかもー?^^
今週中には、実家の母へ発送予定。
気に入ってもらえるか、ドキドキです^^
*ミュータさんへ*
うふふ(≧m≦)
ありがとう♪
うちのだんな様も、お菓子の箱?って思ったみたい!
でも、小さいからはんこだ!って気づいたんだって^^
金平糖とか入っててもいい感じ?

また箱シリーズ作りたいな~♪
でもマンネリしそうだから、しばらく充電☆
*asaさんへ*
こんばんは~☆
わ~♪うれしいお言葉たくさん、ありがとう^^
すっごくやる気が出てくるわー!!
調子に乗って、まだまだ箱シリーズ作りたいっ!!(笑)

消しはん、はまっちゃいましたか?(≧m≦)
インクの色を変える時は、いらない紙に押しまくって
インクの色が付かなくなったら、練り消しでお掃除すると
違うインクを使っても、色移りしませんよ^^
あと、持ち手をつけてなかったら、水洗いもOKだけど
私はちょっと力入りすぎて、何度か削れちゃったけど。。。
練り消しは、どんなのでも大丈夫だし、繰り返し使えるから
ひとつあると、とっても便利ですよー^^
*じみ主婦さんへ*
豆本とか、魅かれますよね~^^
細々ものが大好きなので、作っちゃいました☆
いつか豆本も。。。と思いながら、思いだけで(笑)

えぇ!!
もうあのパンダ、お店にないんですか!?
うひゃー!!私も明日、見てこなくちゃ!!
ゆっくり揃えよう♪なんて、甘いんですねっ!!
なんて、私、やっぱり揃えるんだ?

管理者のみに表示

