--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/02.Wed

またまた『豆はんこもどき』 *消しゴムはんこ*

110_2739.jpg
二日間更新しない間に、ちまちまと『豆はんこ』もどきを作りました♪
だんな様がお休みだったので、バタバタとお出掛けしてる隙間にも
はんこはしっかりと作ってました(≧m≦)

今回は金魚。
赤い出目金ちゃんと、黒い出目金ちゃん。
なんとなーく水草っぽいのと、丸い模様は水をイメージ。
110_2736.jpg
でも、出目金ちゃんを見た だんな様には
「何かの花?」って聞かれました・・・(lll-ω-)ズーン
失敗かなー?と思ったけど、「まぁ、いいや!」って(笑)
さぁ!出目金ちゃんだと思い込んで見てーっ!!

箱は黄色い蓋♪
110_2737.jpg
だんな様は、小さいお菓子が入ってるかと思った、と。。。
えぇ。私と言えば食べること(≧m≦)

今回は、初めから箱に入れることを前提に、
きっちり収まるように、はんこの大きさも考えました。
110_2738.jpg
この箱を作るのも、すっごく楽しい!!
けど、このシリーズは一旦これで終わり~。
また違う、少し大きめのものを作ります♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押していただけたら、
とーっても励みになりますd(・∀<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


++++++++++++++++++++++++++

下記事にコメントくれた皆様へ。。。

 いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

 今日はこれから、バタバタとしているので、
 コメントのお返事、夕方以降にさせてもらいます。
 たくさんのコメント、ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++++

そしてそして!!
カウプレ開催中です♪♪♪
応募の締め切りは、7月5日(土)です。
参加を希望される方は、カウプレ記事にコメントくださいね~♪

終了しました。
消しゴムはんこ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
まぁこれまた風情があって素敵♪
でも、こんなに可愛いと
市販の和菓子セットかと思っちゃい
ますよ~だんなサマの気持ちも
わかります(^^)
すごいですね~
応援します♪ポチ☆
どぉも~★
すぐに出目金ちゃん!!って分かりましたよ~~(>m<)ノ
泡ブクや水草が、涼しげですてきe-267
ピンポンパールって言う、まんまる金魚ちゃんがいるんだけど、ソレにそっくりですよe-266
これまたステキ☆
これも、手ぬぐいに最高ですね。

みゅうさん、お願いがあるんですが、私もこの豆はんこと箱まねしてもいいですか?

デザインを真似るわけではありませんよ。
こういうかわいいらしいもの作ってみたいんです!!
そして、出来上がったら。記事にしてもいいでしょうか??
*うららさんへ*
こういう和菓子セットあったら、小さいのをいいことに
たくさん買って、たくさん食べちゃいそうですよね(≧m≦)
いつか、ちょっとお菓子のおすそわけにも
こんな箱、作ってみようかな?^^

応援ポチ、ありがとうございます♪
またがんばっちゃいまーす!!
*ミュータさんへ*
どーもー♪
こんばんは~☆

出目金ちゃん、わかってもらえました?
うれしいっ!!
だんな様にはまだ、「えー?」って言われてます・・・(T_T)
ピンポンパール、なんてかわいい名前なの~!?
あとで探して見るね^^
ちなみにこの柄と箱の黄色の組み合わせ、
数年前に友達にもらった、甚平の柄に似てるんです(笑)
*なないろてんとうむしさんへ*
そうだねー^^
和柄で涼しくて、手拭いにいいかも♪
うふ♪作りたくなってきた・・・

もちろん!
箱、作ってみてー!!
私だって元々は、豆はんこからヒントなんだもん^^
なないろてんとうむしさん、かわいいの作りそうだから
見てみたいなぁなんて、思ってたの!
(そして下記事のお返事にも書いてしまった(≧m≦))
フリマとかにも、絶対にいいと思うよ!!
出来上がったら、ブログアップも楽しみにしてるね~!!
これもカワイイですね~~。
最近からお邪魔させてもらってるけど 見るのが楽しみで仕方なくなってきてます~~♪

私はやっとインクも揃い始めて、どんどん色んな柄挑戦してきたいです。
前回はアドバイスありがとうございます♪ 
嬉しかったです^^

いつか私もこうやって カワイイラッピングして 誰かにあげれるようになれればいいけど(笑)  まだまだかな・・・・・。

夏に大活躍しそうな、涼しげなはんこだね♪
こんな風にトータルコーディネートしてたら、
普通にお店に売ってそうねv-22
誰の真似でもない、みゅうサンのオリジナルで、
すっごく素敵♪♪♪
私もこういうのうまく出来たらいいなぁ~!
いつも勉強になります!!

今日もポチ♪
ブログにも書いちゃったけど、
メール届きました(>艸<* )
ありがとうです!
お返事できなくてごめんなさい(;→д←)
*asaさんへ*
こんにちは~^^
そう言ってもらえると、とってもうれしい♪
がんばるぞー!って気持になれます^^

インク、色んな種類と色があるから、たくさん揃えたいですよね!!
彫る楽しみと、押す楽しみで、楽しみ倍増☆
この前の、お役に立てたかな・・・?
私でわかることだったら、聞いてくださいね^^

いつか、asaさんとも交換会とかしてみたいですね!
*りょんりょんさんへ*
夏のはんこが欲しいって、母に頼まれてて、
ハガキ書く機会が多い人なので、活躍させてくれそう♪
このシリーズ、たのしいよー!!
落ち着いたら、りょんりょんさんも是非★

ポチもありがとう^^
メールのお返事はいらないよー!!
気にしないでね^^
届いたこと、教えてくれてありがとう♪
ありがとうございます!!
早速作ってみますね♪
*なないろてんとうむしさんへ*
楽しみにしてるね~(≧▽≦)

管理者のみに表示

