--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/07.Sat

日々のこと

IMG_7564.jpg
子供の日には、「柏餅食べなくちゃ!!」とお菓子屋さんへ。
北海道だから、べこ餅も食べるよね♪
(写真撮る前に、柏餅は完食済み^^;)

前日まで、風邪ひいて熱出して2日間寝込んでしまいました・・・
いや、実はその前の土日もちょっと怪しかった。

金曜日に友達と飲み会して、カラオケ歌ったら声が枯れてたから
飲みすぎたなーと思ってたら、風邪だった(笑)

そんなこんなで、せっかくそれなりに更新してたのに、
ちょっと間が空いてしまった・・・

その間にも。
採れたてのこごみをいただいたり・・・
IMG_7561.jpg

採れたてのアサリいただいたり・・・
IMG_7555.jpg
美味しいものたくさんいただいたので、すぐに元気に(笑)

あとは、オーダーとかも、ちょっと頑張ってます♪
IMG_7551.jpg
この話は、また次回に♪
そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/16.Sat

癒し?

IMG_7533.jpg
冷蔵庫を開けると、左上から見てました・・・

なんだかちょっと癒されてしまうこの顔。
我が家にはめったにジュースとかないので、いただきもの^^

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日から風が強かった北海道。
朝も少し強めだったけど、だんだん落ち着いてきたかな?

どうか全国的に、天候だけでも荒れませんように。
ただ祈るばかりです。



そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/11.Mon

モノヅクリ

IMG_7522.jpg
久しぶりに図書館で借りたい本が。

パラーっとめくってるうちに、ワクワクしてきて、
モノヅクリがしたくなる本でした^^

昔々、お仕事で製本をしたことがあって。
といっても、この本に出てくるような立派なものではないけど・・・
他部署の仕事にも関わらず、張り切って手伝ってました(笑)

数年前、豆本を作りたくて本を買ったけど一度も作らず・・・
いつか、絶対に作る!!と決めて、
その本は引っ越しの時も処分せずに持ってきた(ハズ・・・)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてこの本を図書館で借りるとき、
「初めて借りるんですけど・・・」って保険証出して。

申込用紙に記入して、係の人が入力して・・・
「あら?以前にカード作ってますね?」と。

えーーーーー???全く覚えにない・・・

頑張って思い出したのは、小学校低学年のころ。
借りたな・・・どんな本か忘れたけど、
でも読まずに返却した覚えが・・・
もしかしたら、それ一回きりかも(笑)

実は私、本って読まないんです(-_-)

数年に一度、たまたま読んだ本にハマって、
何冊も読むっていうことがあるけど、
本当に数年に一度です・・・


そのほか | Comments(2) | Trackback(0)
2016/03/29.Tue

i-podとカードケース♪

IMG_7504.jpg
お友達からいただいたカードケース♪

北海道へ戻ってから、めっきりカードが減って
とってもお気に入りなのに、カードケースにしておくのが勿体ない・・・

なので!
i-pod入れてみました♪
(カードケースの説明にも提案してあったので^^)
IMG_7500.jpg
お散歩に行く時とか、お出掛けの時にカバンにいれても
線がごちゃごちゃにならなくてイイ!!

しまう時は、真ん中のポケットに本体。
左のポケットにイヤホンをクルクルして入れてます。
IMG_7502.jpg
いつでも一緒に持ち歩きやすくなりました♪

せっかくなので、もっと曲をいれよう^^

そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/25.Fri

メリークリスマス☆

懐かしい写真を、ブログの画像から引っ張り出しました→ココから☆

何年前???
2010年だから・・・5年前!!
IMG_6446.jpg

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?^^
サンタさんは来たかな?

我が家にも可愛いサンタさんからお届け物が届いたり♪
(ぱんだ、ありがとう!!)
いつか、お披露目したいっ!!

私もサンタになるつもりが、なれないまま25日を迎えてしまいました・・・
後日、お楽しみに(笑)

それでは皆さま。
たのしいクリスマスを☆
そのほか | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

