--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/21.Sat

オーダー/会社のはんこ *消しゴムはんこ*

さぼり癖ではなく、気が付いたら2週間も経ってました・・・←言い訳?

富士市内の大好きな器と雑貨のお店calmさんからのオーダー。
IMG_7551.jpg

稲葉電気さんの社名印!
領収書などに押せるサイズの住所入りも♪
IMG_7550.jpg
ぐるりと囲ってるコンセントのデザインなど、レイアウトをいただいてました♪

会社で使うのなら崩し過ぎない文字がいいかな?
でもせっかくなのでカッチリな文字じゃつまらないでしょ?
などなど、黙々と考えながら。

いただいた可愛いコンセントのデザインから、
丸ゴシックを基本に、フリーでレトロ文字風にしてみました。
IMG_7552.jpg
そして印面の写真を撮り忘れ・・・

そしてそして!
calmさんへ、久しぶりにやっと消しゴムはんこ納品させていただきました!!
富士市を離れる時が最後の納品だったから・・・約一年近くぶりです^^;
是非、お店で手に取っていただけたら嬉しいです♪

営業時間が少し変わって、火~金曜日の13:00~17:00です。
営業時間について詳しくはこちら→

そしてそしてさらに!calmさん、明日5月22日(日)に三日市浅間神社で
初めてお店外で出店されるようです!詳しくはこちら→
お仕事などで平日なかなかお店へ行けない方も、
ステキなモノたちに出会えるので、是非是非足を運んでみてください♪
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/21.Thu

おやすみクマ *消しゴムはんこ*

あまり本を読まないと、少し前にカミングアウトしたのですが・・・
時々、ほんとに時々読みます!!

ある方からいただいた本に、カバーを掛けたくて、
最近作ったはんこを押してみました♪
こちらは表の角に。
IMG_7505.jpg
なんとなく・・・本読んだらすぐ寝ちゃう人なのがバレバレなはんこ・・・

ほぼ見えないところだけど、中表紙にも。
IMG_7506.jpg
何かを書いてるクマ。
別なことに使おうと作ったんだけど、クマ繋がりで押してみました^^

とっても読んでみたい!と思ってる本なのですが。
活字を読んでいると寝てしまう人なので、
なかなか読み進まないです(笑)
IMG_7507.jpg

消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/06.Wed

歯が痛い・・・ *消しゴムはんこ*

IMG_7519.jpg
歯が痛いのか、歯茎が痛いのか、ちょっと分からないんだけど・・・

ガッツリと治療した後、すごーく痛くて、
昨日くらいから、やっと痛くなくなってきたかな?

親不知抜いた時だって、痛み止め飲まなかったのに、
今回は3回分全部飲んじゃって、時々バファリンまで・・・

歯のお手入れを怠っていたので、自業自得です・・・
で、長いことのお疲れも溜まってるせいか、年のせいか、
治りも悪いよね・・・うん。

あー、でも痛みが治まってきたから、気分も違うわ♪

消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/02.Sat

桜のポストカード *消しゴムはんこ*

IMG_7490.jpg
桜の季節には程遠い北海道ですが、
テレビで桜が見頃なんてニュースを見ながら、
ずーーーっと前に彫ったはんこで、桜のポストカード♪

いつ彫ったかっていうと・・・
このくらい前です!!→

そして、同じはんこで最初に作ったポストカードは、こちら→桜でハガキ

今回の方が、豪快に押してます!!!(笑)
IMG_7491.jpg
時々・・・というか、実はほぼ毎年、一度は押してるはんこです^^
ポストカードの時もあれば、便箋と封筒だったり、メッセージカードの時も。
あと、ラッピングに使ったことも!!

この頃、私が作りたいはんこ、使いたいはんこってどんなだろう???
と思いながら、昔のはんこを引っ張り出して使ってみたり。
けっこう活用してます♪

先月末、父と同じ日にお誕生日を迎えた母の心友にも
「おめでとう♪」のハガキを出しました。

いつも元気をくれる彼女。
今はちょっと苦しかったりするけど、きっときっと大丈夫。
どうか笑顔になれますように。
消しゴムはんこ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/24.Thu

いろんなこと

IMG_7484.jpg
いろんなこと、もうずーっとずーっと考えて、
でも答えが出なくて、なんとなく宙ぶらりんだけど、
コツコツ彫ることは楽しいです。

小さいことだけど、ラッピングのこと。
どうせならお手元に届いたときに、喜んでもらえるような・・・
でもシンプルがいいし、何よりもハンコが主役。
そしてハンコが壊れたりせず、無事に届くことが大事。

なかなか答えが出ないから、イベントの時も、
オーダーいただいた時も、その時により違う形だったり。
早く自分の「カタチ」をみつけたいなー。

そしてこれからの活動のこと。
私はどうしたいんだろう?
何がしたいんだろう?
と、日々考えて、答えが出なくて、
そうするとなかなか彫ることも進まずにいました。

ちょっと壁にぶつかりつつ、
でも好きだから彫ることは続けたい。

久しぶりに、大好きな消しゴムはんこ作家さんのブログを見て、
とっても刺激をもらいました。

彼女が作っているようなものを作りたいのではなく、
私が彼女から刺激をもらったり、癒されるように、
私も誰からそう思ってもらえるような物を作れたら・・・と。

まだ具体的なものは決まっていないけど、
とりあえずは前に進まなくては!!
消しゴムはんこ | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

