--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/27.Wed

ぷらり *おでかけ*

IMG_6751.jpg
一昨日、雨の予報のわりに明るい空だったので、
自然を満喫しに♪と田貫湖へお出かけ。

家を出て、田貫湖方面に近づくにつれ、怪しいグレーの雲・・・
そして到着と同時に雨!!!!!!!!!

散歩どころじゃないので、休暇村でソフトクリーム食べて帰って来ました(ノ_<。)

田貫湖、家から車でわりと近いのに、空気が違う!!

子供の頃、道外から遊びに来る人から、「北海道は空気が違う!」
と言われる意味が全く分からなかったけど、やっとわかった気がする(笑)

今も都会に住んでるわけじゃないけど(実家よりのどか♪)、
自然がたくさんあるところって、やっぱり空気が美味しい^^


ソフトクリームを食べたラウンジ、
晴れて雲がなかったら、富士山が見えます♪
↓私の手描きでお楽しみください(笑)
IMG_6752.jpg

おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/07/02.Sat

道に迷いつつ・・・ *おでかけ*

IMG_6714.jpg
昨日は、くり・まーのお仲間が参加したイベントへ♪
まずは家から程よく近いinkという大きな文具屋さん。

上の写真は、rebornさんのあじさいリース♪
ずーっと欲しかったけど色で迷ってて、やっと購入!!
rebornさんのアレンジ可愛いから、いつもウットリ♪


そして、はなはなさんのシューズクリップ♪
私はTシャツとかに付けてます。
無地ものに合いそうな可愛いリバティ。
IMG_6715.jpg
そしてこの紙の『布花はなはな』の文字は、私のはんこです^^
使ってくれて、アリガトウ^^

シューズクリップ、実は先月のくり・まーで一つ作らせてもらって^^
IMG_6717.jpg
黄色いのが作ったもの、すごい使ってます!!
ピンクのは別の日にはなはさん作をお友達へのプレゼントに購入♪


そしてこのあと、清水のUDリフォームプラザへGO!!
同じくくり・まーのお仲間、HIRO.ちゃんの個展へ~♪
ワイヤーで飾るウエディング、ステキでした!!

カメラを持ってくの忘れちゃって、写真がありませんが・・・
すっごいステキでウットリ♪
ワイヤーってすごい!!と改めて思いました^^

タイトルの『道に迷いつつ・・・』とは、HIRO.ちゃんの元へ辿り着くまでのこと。
まずは道間違えて、今住んでる市内から出られず(笑)
「ここから国1に出る!!」と思ってた道をずーっと行ったら、
目の前に見えてきた国道1号線。

これをくぐれば合流する道に行くはず♪と国1をくぐったら、
バックミラー越しにどんどん遠くなってく国1・・・

なんやかんやで、市内を脱出して清水に到着!!
わかりやすい写真付きの地図までプリントアウトしたのに、
どこを走ってるのか全くわからない(笑)

ぐるぐるしてるうちに、何だかわからないうちに着きました♪
帰りは40分くらいで着いたのに、行きは倍くらいかかった(笑)

個展、おめでとう♪ってお花を持って行くつもりが、
お花屋さんを見つける余裕さえ全くなくて、
手ぶらで行った私を笑顔で迎えてくれたHIRO.ちゃんの個展は、
明日までです♪


そしてそして、そんなこんなで体力を使い果たしてしまって、
今日遊びに行く予定のイベントへは行けず・・・自分にガッカリ。

honohonoさん、*first bell*さんがオーダーしてくれたはんこを、
ブログにアップしてくれています♪
うっかり写真を撮り忘れてしまって、紹介できなかったので
良かったらブログへ遊びに行って見て行ってくださいね~^^
おでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
2010/09/23.Thu

またまたネズミの国へ・・・ *おでかけ*

IMG_6358.jpg
昨日、ネズミの国のハロウインパーティーに招待されました♪
ってのはもちろんウソで、呼ばれてないのに勝手に行きました(´Д`A;)


お友達に仕事お休みしてもらっちゃって♪
久々にダッフィーと再会したうちのシェリー メイ。
IMG_6385.jpg
同じサイズを選んだはずなんのに、
若干、シェリー メイが大きい気がします・・・
それは私の態度と比例してるのかしら!?

真っ先にキャプテンEO。
20分待ちなんて、ラッキー☆
IMG_6359.jpg
並んでる時に小さな子供が「これ何?」とおばあちゃんらしき人に聞いてて
おばあちゃんらしき人は「若い時のかっこいいマイケル・ジャクソンが見れるんだよ」
って説明してました。
おばあちゃん、グッジョブ♪


ホーンテッドマンションも、ハロウイン♪
IMG_6389.jpg
可愛過ぎっ!!!
大興奮しすぎで、スピーカーから聞こえる声を
全くと言っていいほど聞いてません(笑)
もう一回見たかったけど、時間がなかったので泣く泣く断念・・・

ちなみにゴミ箱も、時々ハロウイン仕様♪
IMG_6402.jpg

今年、まさかの3回目のネズミの国です。
どんだけ好きなの!?って感じですが、
いつの間にか、こんなに大好きです(笑)

ミッキー、また会いに行くからね~!!
IMG_6396.jpg

歩き疲れて、今日はほんのり、足とお尻が筋肉痛(。-∀-)
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/09/11.Sat

帰ってきたよ。 *おでかけ*

IMG_6257.jpg
実家で食べた母のイクラ丼♪ミスドのどんぶりが懐かしいです^^

実家から、木曜日に戻ってきました。
いつものことながら、長いようであっという間。

独身の時は違って、自分一人だけの時間じゃないので、
会いたい人には、半分も会えません。
(会いたい人も多すぎます^^;)

両親や祖母への孝行も思ったほどどころか、全く出来ず、
ちょっと悲しくなっちゃいます。

お隣のおじさんとおばんさんと、もっとたくさん話したかったし、
行きたいカフェや雑貨屋さんもあったんだけど、ほとんど行けなかったー。


『帰省中にも時々、実家のパソコンを借りて更新したり、
お友達のブログへ遊びに行くつもりです^^』

なんて発言をしてたのは、誰???

パソコンの前に座る時間もないくらい大忙しで、
嬉しかったこともたくさんありました。


至れり尽せりの実家で、おいしいものをたくさん食べて、
忙しいと言いつつ、しっかり温泉へ行き(笑)
IMG_6315.jpgIMG_6323.jpg
IMG_6333.jpgIMG_6336.jpg
温泉までの道中も、しっかり観光(笑)
釧路湿原、摩周湖、硫黄山・・・久しぶりに行きました。

帰りにはアイスも忘れずに♪
写真撮る!と言ったら、両親もアイスを差し出してくれた・・・
IMG_6337.jpg
私が食べたのは、クリームチーズと、桜もち。
桜もち、もち米も入ってて、ふんわり桜の葉の香り♪
おいしかった~!!


話したかったこと、会いたかった人、したかったこと、行きたかった場所・・・
どれもこれも、どれだけ長くいてもキリがありません。

ずっと住んでたときだって、毎日、会いたい人はたくさんいたし、
行きたい場所はたくさんあったし、話したいことはまだまだたーくさん!!
欲張りなのかな~?


長くなったのに、オマケ。
IMG_6341.jpg
子供の頃、母の日にあげた手紙が飾ってありました。
左が兄、右が私から。
たぶん、30年くらい前のもの。
可愛かったなぁ、私たち(爆)
おでかけ | Comments(10) | Trackback(0)
2010/08/31.Tue

帰省中♪ *おでかけ*

IMG_6272.jpg
先週末から、北海道の実家へ帰省中です♪
↑写真は実家で咲いてるヒマワリ。

今年は北海道も、かなり暑い!! 
とはいえ天気予報を見ていると、実家の辺りは全国で一番気温が低くて
今朝テレビで見た予想最高気温は25℃。
静岡の朝の気温並!? 

空港に着いたとき、友達に「肌寒い・・・(-ω-;)」とメールしたら
「これでも暑いっつーの!!ヽ(`Д´)ノ」とお叱りのメールが・・・(笑)
そうです、数年前までは私だってこの気温にひーひー言ってました(≧m≦)

でも、私の実家は市内でも比較的暖かい地区なので、もう少し気温は高めで、
窓を開けていると気持ちがいい風が入ってきて過ごしやすいです。
懐かしい、湿気の少ない過ごしやすい気候^^

今朝、ちょっとゆっくり起きて、ボーっと座ってると
庭にアスパラ発見~っ!!
IMG_6262.jpg
嬉しくなってカメラを持って外へ。
お向かいの家のおじさんと「お久しぶりで~す^^」って挨拶しながら、
本日は2本収穫♪

ちょっとピンボケ。。。
母、手だけで初登場!!
IMG_6265.jpg
昔々、白魚のような美しい手だったらしい(笑)

ゆっくりのーんびり、消しゴムはんこも彫ってます♪
IMG_6273.jpg

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

